京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up34
昨日:123
総数:658042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

砂場遊び

画像1
画像2
画像3
朝のかけあしのあとに砂場で山を作ってトンネルをほりました。

みんなどろんこになって楽しんでいました☆

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
6年生が手をつないで仲良く入場しました。

各学年の歌や演奏,ダンスを見て楽しみました☆

6年家庭科・エプロン

画像1画像2
 6年生Iさんがエプロン作りを始めました。線に沿って丁寧に切り取り、アイロンで端を三つ折に押さえました。次回は三つ折にしたところを縫います。

4校交流会

画像1画像2画像3
 24日(木)近隣の育成学級4校で交流会をしました。それぞれの学級紹介・自己紹介をしたり、ころがしドッジなどをしたりしました。新しいお友だちを迎え、にぎやかに楽しく過ごせました。
 今回の交流会は4組の5,6年生が司会進行をしました。練習通りしっかりできました。また、4組で毎朝取り組んでいるヨガをみんなでしました。バランスを保って片足立ちなど、みんなの見本もできました。

よ〜く見て・・・

画像1
画像2
6時間目に針に糸を通す学習をしました。
大きな穴からだんだんレベルアップしてがんばりました!

5年交流音楽〜迎える会にむけて〜

画像1
画像2
画像3
今年は「心から心へ」をうたいます。
初めてうたう歌だけどがんばってうたいました。

交流体育〜バスケットボール〜

画像1
画像2
ドリブルはむずかしいけれど,
1回でも多く連続でつけるようにがんばっています。

練習では初めてシュートが入りました☆

ちびっこ広場にて

画像1画像2
たまご発見!
 テントウムシとカマキリのたまごだとTさんが言っています。
 よく見つけたね。

クロアゲハ

画像1画像2画像3
 16日(水)の給食中、教室にクロアゲハが舞いこんできました。虫大好きコンビの1年生と5年生の二人は、大喜びで大興奮でした。キャベツのホットマリネも大豆と牛肉のトマト煮もなかなか口に入らず、ひたすら「すご〜い!!」「去年より大きいわ。」「卵、産むかなぁ…」とおしゃべりに花が咲いていました。

算数タイム

画像1画像2
 オセロ、ブロック陣地とりをしました。
オセロはこまの置き方、ブロックはどの形をどこにどの向きで置くかを考えながら、取り組んでします。
 負けたときは、「もう一回しよう!!」とみんな勝つ気満々でやっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 環境交流会
3/6 6年卒業遠足 4組お別れ遠足
3/7 町別・集団下校

学校だより

学校評価等

保健だより

給食だより

人権教育

図書館だより

プラム通信

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp