京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up44
昨日:140
総数:661424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

社会見学・写生

画像1
画像2
画像3
 5・6年生は写生をしました。さる、きりん、やぎ、ひつじ… 
見て感じたままに描けました。ちょっと、自分の思いが入りすぎている絵もありましたが…色をつけたら教室や廊下に掲示します、お楽しみに!!

社会見学動物園〜ランチタイム〜

画像1
画像2
画像3
大好きなお弁当でみんなウキウキです!

メロンをとられないように守りながら食べている子もいました☆(笑)

社会見学動物園〜クイズラリー〜

画像1
画像2
画像3
1年生の友だちと,2年生のお兄さんお姉さんといっしょに園内をまわりました。

優しくエスコートしてくれるお姉さんといっしょだったので安心してたのしくまわれました。

社会見学動物園〜ふれあい教室〜

画像1
画像2
画像3
天竺ねずみをだっこしたり,うさぎをなでたりしました。

「ふわふわやった〜!」「かわいかった☆」と大喜びでした!

科学センター学習〜分身の術〜

画像1
画像2
画像3
大好きなふしぎな鏡の前から動きません。

分身した自分とたくさんのポーズをとって大満足でした!

科学センター学習〜チョウの家〜

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたチョウの家にいきました。

あっちでもこっちでもひらひら・・・

一ぴきチョウが指先にとまるというシーンもありました☆

科学センター学習〜ザリガニを捕獲せよ!〜

画像1
画像2
画像3
スルメつきのつりざおで釣ったり,網ですくったりしてつかまえました。

つかまえたザリガニは数分のにらみ合いの末,手でつかむことができました!

じゃがいもの収穫

画像1
画像2
画像3
4くみばたけのじゃがいもを半分収穫しました。

大きいものや小さいもの様々でしたが全部で113個とれました!

とったじゃがいもは重さをはかる学習に使って,
最後はおいしくいただく予定です☆

あと半分も楽しみだね☆

ゲット!!

画像1
かけあしが終わって野菜に水やりをしていると,ひらひら・・・

迷いこんできたチョウをあみでゲットしました☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 環境交流会
3/6 6年卒業遠足 4組お別れ遠足
3/7 町別・集団下校
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp