京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up57
昨日:105
総数:662476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

図工科 くるくるクランク科2

画像1
画像2
画像3
おもしろい作品がたくさん完成しました。最後の片付けや掃除まで一生懸命やってくれる子どもたちの姿がありました。

図工科 くるくるクランク

画像1
画像2
画像3
クランクの仕組みを使って、夢中になって作品作りに取り組んでいます。

家庭科 夏をすずしくさわやかに

画像1
画像2
画像3
家庭科の学習で、手洗いで洗濯をする実習をしました。手洗いの良さを感じながら取り組むことができました。洗い方や干し方の工夫を生活の中でも生かしてほしいと思います。

たてわりオリエンテーリング3

画像1
画像2
画像3
たくさん笑顔が見られ、充実した表情で教室に帰ってきました。たてわり活動を通して、人のために考えて行動すること、そこから得られる喜びや充実感を感じながら、成長する6年生の姿がとても頼もしく見えました。

たてわりオリエンテーリング2

画像1
画像2
画像3
うまくいかないこともあったかもしれませんが、仲間と協力しながら楽しい時間を過ごすことができました。

たてわりオリエンテーリング1

画像1
画像2
画像3
たてわりオリエンテーリングがありました。最高学年として、下級生を一生懸命引っ張ろうと頑張っていました。

国語科 声に出して楽しもう!

画像1
画像2
画像3
福沢諭吉さんが作られた「天地の文」を音読しました。言葉の響きやリズムに親しみ、楽しみながら取り組んでいました。

たてわり活動3

画像1
画像2
画像3
うまくいったこと、うまくいかなかったことをしっかりとふり返り、次回に生かしてほしいと思います。頼もしい姿を見せてくれた6年生。学校生活も自信をもって頑張ってほしいと思います。

たてわり活動2

画像1
画像2
画像3
下級生から「6年生が優しかった」「楽しかった!」という声がたくさん聞こえてきました。他学年の先生からもたくさん褒めていただきました。

たてわり活動1

画像1
画像2
画像3
たてわり活動が始まりました。6年生は最高学年として緊張しながらも、下級生に寄り添いそれぞれの場所で一生懸命頑張っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 1学期終業式・給食終了
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp