最新更新日:2024/09/23 | |
本日:1
昨日:35 総数:668107 |
6年生 図工
自分で気に入った場所を選んで,下絵にしました。特に遠近感が出るように描くためにはどうすればいいか考えていました。細かい部分も丁寧に描くことができました。
6年生 夏をすずしく さわやかに
家庭科の時間には,これからの暑くなる季節を快適に住む方法を考えました。窓を開けて換気したり扇風機やエアコンを上手に使ったりして,熱中症にならないように気を付けてほしいです。
6年生 国語
今日の国語では,学習のまとめとして,筆者の主張に対する自分の考えをまとめました。自分は共感するのか,納得するのか,疑問に思うのかを理由をつけて,しっかり書いていました。
6年生 身体計測
今日は,6年生の身体計測と視力検査がありました。待っている間も十分に距離を取って静かに並んでいました。背が伸びていることや視力がよくなっていることに気づいていました。これからも自分の健康には気を付けてほしいです。
6年生 保健
保健の学習では,みんなが知っている病気の名前を発表した後,どのようにして病気が起こるのか考えていました。これからも「うまきた」を心がけて予防してほしいです。
6年生 「歩む」
書写の時間には,「歩む」という字を書きました。文字のバランスやはらい方に苦労しながらも集中して書いていました。これからいろんなことがありますが,「今」を大事にして自分の人生を歩んでほしいです。
6年生 理科
植物が成長するために必要な水は,いったいどこを通っているのか予想しました。
6年生 書写
習字道具を久しぶりに使うので,筆も固まっていました。まず,お手本をなぞりながら,筆の動きを確認しました。その後,実際にお手本をなぞりましたが,静かな雰囲気で集中していました。
6年生 理科
理科の時間には,植物の成長と日光とのかかわりについて学習しました。植物は,成長に必要な養分をどのように取り入れているのか,条件を変えた実験をもとに考えていました。
6年生 三権分立
社会の時間には,国民主権や基本的人権の尊重について学習しました。義務や権利,自由について,しっかり考えてました。
|
|