最新更新日:2024/06/08 | |
本日:42
昨日:92 総数:659654 |
6年生 社会科「ジョイントプログラムテスト」
ジョイントプログラムテストに取り組みました。最後までしっかりと読んで,問題に取り組みました。
6年生 理科「てこ」
てこをつかって,重いものを持ち上げるときの手ごたえの違いについて学習をしました。おもりの位置を変えたとき,持ち上げるところを変えたときの手ごたえの違いについて交流しました。
6年生 理科「学習の振り返り」 2
プリントの文章問題をしっかりと読みこみ,集中して問題に取り組むことができました。
6年生 理科「学習の振り返り」 1
冬休みでの宿題の学習を振り返り,練習問題に取り組みました。
6年生 社会科「基本的人権の尊重」
日本国憲法の柱である「基本的人権の尊重」について,資料をもとに調べてノートにまとめました。
6年生 学習の振り返り
プリントの問題を使って,これまでの学習を振り返りました。ノートに書いて答えたり,書き込んだりして学習をしました。
6年生 道徳科「自分を守る力」 2
グループで,自分たちの考えを話し合って交流しました。
6年生 道徳科「自分を守る力」 1
社会にある様々な誘惑からどのようにして,自分を守るのかを考えました。
6年生 社会科「日本国憲法」
日本国憲法について学習をしました。日本国憲法の3つの柱の重要性について考えました,。
6年生 国語科「学習の振り返り」
プリントを用いて,学習したことを活用する問題に取り組みました。
|
|