![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:53 総数:661524 |
6年生 ジョイントプログラムテストに向けて
2学期までの学習を振り返り,ジョイントプログラムテストに向けて練習問題に取り組みました。子どもたちは,冬休みに入る前に,これまでの学習で苦手としているところを振り返ることができました。
![]() ![]() ![]() 6年生 音楽科
楽譜の記号について学習しました。音を実際にさわる,見る,と言ったことはできないために,楽譜があり,楽譜をよむことで,音のちがいがわかるということを学習しました。
![]() ![]() 6年生 国語科「卒業文集」 2
下書き用紙を折って,一行ずつしっかりとみて清書していました。また,早くできた子どもたちがみんなのページのデザインを考えています。
![]() ![]() 6年生 国語科「卒業文集」 1
卒業文集の清書に入っている子どもたちもいます。
![]() ![]() 6年生 図画工作科「版画」 4
下書きの線を大切にして,しっかりと彫り進めていました。
![]() ![]() 6年生 図画工作科「版画」 3
5年生の時にも面彫りを行っていたので,子どもたちは深さを考えながら彫り進めていました。
![]() ![]() 6年生 図画工作科「版画」 2
切り出しをうまく使い,削り残しがないかを確認して削り取っていました。
![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「版画」 1
一度目の版を終えて,2度目の版のために彫り進めています。
![]() ![]() ![]() 6年生 体育科「走り高跳び」 2
自分の目標の高さや跳び方を再設定しながら,活動しています。
![]() ![]() 6年生 体育科「走り高跳び」 1
子どもたちは,友達にアドバイスをしたり,自分で確かめたりしながら活動を進めています。
![]() ![]() ![]() |
|