最新更新日:2024/06/20 | |
本日:4
昨日:154 総数:661244 |
6年生 社会科「江戸幕府と政治の安定」
戦国時代の後に江戸幕府がどのように政治を安定させていったのかを学習しています。資料から疑問に思うことを出し合いながら,どのような制度などが作られたのか考えて学習しました。
6年生 図画工作科「人権ポスター」
人権ポスターの学習で,色をつけ始めています。心温まる色を考えながら,ていねいに色を付けています。
6年生 算数科「復習問題」
ジョイントプログラムテストに向けて,教科書を振返って学習をしました。わかりにくいところをみんなで出し合いながら学習を進めています。
6年生 図画工作科「人権ポスター」
人権で大切にしたい言葉などがよく伝わるように,構図や色合いを考えて描いています。
6年生 ジョイントプログラムテストに向けて
今日もジョイントプログラムテストに向けて学習をしました。これまでの学習したことの生かし方を考え,集中して学習していました。
6年生 算数科「図形の拡大と縮小」
拡大と縮小について学習を始めました。拡大や縮小というのは,ただ大きくなるというのではなく,どのようになったことをいうのかを大切に学習をしました。
6年生 人権ポスター制作
人権について考えて,人権ポスターの作成をしています。大切にしたい言葉などを考えて,ポスターに表していました。
6年生 学習の振返り
算数のプリントを使って学習の振返りをしました。2学期初日からたくさんの枚数のプリントをがんばってしました。
6年生 水泳記録会
水泳記録会始まりました!
開会式の様子です。 6年生 サマースクール初日
たくさんの子どもたちが学習に参加しました。一人一人が黙々と自主学習を進めることができていました。
|
|