京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up5
昨日:55
総数:664458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

研究授業がありました(2)

 今回の授業でも,隣同士で話し合いをして考えを深め合う「ペアトーク」が多く取り入れられました。「隣同士で話し合ってみましょう」と言う先生の合図に合わせて,全員が積極的に隣との話し合いを始めていた様子を見て,「とても仲のいいクラスなんですね!」と先生方から感心される場面もありました。
画像1
画像2
画像3

研究授業がありました(3)

 ペアトークの他にも,全体で意見を出し合って考えを深める場面がありました。様々な意見に対し,例を出して分かりやすく説明をしたりするなど,友だちの意見に対しての反応も多く,とても充実した授業となりました。
 6年3組のみなさん,研究授業おつかれさまでした!
画像1
画像2
画像3

人権参観・懇談会(7)

 6年生は社会科の歴史と関連したことから人権について学びます。『ターヘルアナトミア』や蘭学の話から,差別されてきた人々についての考えを深めていきました。
画像1
画像2
画像3

研究 事前授業がありました

 金曜日の5時間目,6年1組で研究の事前授業がありました。たくさんの先生が授業を見に行きましたが,緊張しているようすもほとんど見られず,落ち着いて授業を受けていました。単元は算数の『速さ』です。いろいろな速さを比べるために工夫していました。
画像1
画像2
画像3

登校日のようす(5)

 6年生は体育館で1・2・3組合同のドッヂボール大会です。とても楽しそうに盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

調理実習

2組の調理実習の様子です。


楽しく活動できる様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

調理実習(2)

みんなで作って食べるとおいしいですね。
画像1
画像2
画像3

調理実習(3)

夏休みにたくさん料理をしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

調理実習(3)

「チーズを入れたらおいしそう。」という声が聞こえてきました。
ぜひおうちでも作ってみてください。
画像1
画像2
画像3

調理実習(2)

自分の食べたい固さにするために火加減を気にしながら作っていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/17 なかよし集会・なかよし遊び
2/23 作品展 参観・懇談(低)
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp