京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up14
昨日:57
総数:658148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

表し方を工夫して

画像1画像2
図工の時間に校舎や窓から見える風景を描いています。見上げてみたり、見下ろしてみたり、いつもと違った視点でとらえることで、見慣れた風景ががらりと様子を変えて見えてきます。

図書館にて

画像1画像2
図書の先生と図書館の使い方や本の分類の仕方を、ゲームを交えて楽しく学習しました。100冊読書、3000ページ読破を目指して本に親しんでいきます。

全国学力状況調査を実施しました

画像1
今日は一日、全国学力状況調査を行いました。

4時間目の理科が終わるころには、さすがにお疲れのようでしたが、
最後まで集中して取り組むことができました。

楽しみな修学旅行

画像1画像2
今日は待ちに待った修学旅行のグループ発表の日です。
発表した途端、教室に歓声が響き渡りました。

その後、グループ毎に係や目標を決めていきました。
みんなで協力して、楽しい思い出をたくさん作ってください。

初掃除

画像1
初めて1年生の教室へ掃除をしに行きました。
お兄さん・お姉さんとして,しっかり動いてくれました。
小さい机・小さい椅子,どこか懐かしい様子でした。

学年レクリエーション

画像1
3時間目,学年レクリエーションを行いました。
障害物リレーやドッヂボールをして体を思いっきり動かしました。
今後も子どもたちが企画・運営する学年レクリエーションを行っていく予定です。
明日は修学旅行について学年で話をしていきます!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 憲法講話(学校長)家庭訪問1日目 聴力2年
5/2 家庭訪問2日目 聴力1年4組
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp