京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:99
総数:659051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

花背山の家(63) クライミング前半組2

 初めての体験の子も多いクライミング。まさに『挑戦』です!みんな緊張しつつも楽しみでドキドキしています。クライミングの装備に,ロープを取り付けられたら,スタートです!
画像1
画像2
画像3

花背山の家(62) クライミング前半組

 山の家のプレイホールでは,クライミングをすることができます。ヘルメットにクライミングの装備。見上げる子どもたち。どんな高さを上っているかというと……。
 
 体育館の天井付近までです!
画像1
画像2
画像3

花背山の家(61) 応援の先生が到着しました!

 今日は日曜日ということで,たくさんの先生方がお手伝いに駆けつけてきてくださいました。応援隊の先生は,クライミングの組についてくださります。よろしくお願いします!
画像1

花背山の家(60) 館内ラリー前半組3

 目を凝らして歩いていると,思いがけず廊下をチョコチョコ歩く生き物が……!小指サイズのカニさんです。昨日までは見かけなかったのですが,雨のにおいに誘われて,廊下までやってきたのでしょうか。雨の日ならではの楽しみですね。
画像1
画像2

花背山の家(59) 館内ラリー前半組2

 もう3日目。何度もとおっている廊下ですが,意外とカードの場所は気が付かないもの。目を凝らしながら,進んでいきます。カードがすべてわかったら,最後のクイズを解きます。これも中々難問です!みんな頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

花背山の家(58) 館内ラリー前半組

 朝食をとった後は,館内ラリーとクライミングの組に分かれて活動を始めました。前半は館内ラリーが2組,クライミングが1組です。まずは館内ラリーのようすをお伝えします。
 子どもたちは説明を受けた後,館内にあるカードを探してグループで活動します。地図を手掛かりに,野菜や鳥,星座など自分たちの目的のカードを探します。
画像1
画像2
画像3

花背山の家(57) 3日目朝食(2)

 今日はヤクルトも一人1本付きます。今日のお昼はお弁当になるので,朝ごはんをしっかり食べました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家(56) 3日目朝食

 今日の朝食はミートボールにオムレツ,今日はもちいり巾着もあります。ミートボールには多くの子が喜んでいました。水筒を持って食堂に集合します。
画像1
画像2
画像3

花背山の家(55) 朝の会

 朝の会の様子です。子どもたちに今日の予定変更が伝えられました。今日のめあては『挑戦・友情』予定は変更になりましたが,登山ではなくてもきっとそれを感じられる機会がたくさんあるはずです。雨の日の山の家を楽しみましょう!
画像1
画像2
画像3

花背山の家(54) 雨模様です……

 晴れますように……と祈っていましたが,今日は生憎の雨。残念ながら登山の予定は変更し,館内ラリーとクライミング・ボルダリングを行います。予定変更が張り出された紙を見ながら,時間や場所をチェックします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ありすの小径ライトアップ
4/3 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

図書館だより

プラム通信

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

スタッフ募集

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp