京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up20
昨日:96
総数:667881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定者就学時健康診断は、令和6年11月15日(金)午後に行います。

歯磨き名人 その1

画像1
画像2
画像3
 熊木先生に来ていただいて、歯磨き指導をしていただきました。
初めにカラーテストの錠剤を口に入れ、どれだけ汚れているか
チェックしました。
 子どもたちは自分の歯を鏡で見て、とてもびっくりしていました。
今日習ったことをさっそく今晩からいかしていってほしいです!!

☆スチューデントシティ面接☆

画像1
求職書をもとに、面接を行います。
緊張感を持って、一言ひとこと丁寧に
アピールをしていました。
厳しい面接官の質問にもしっかり答えることができました。

☆スチューデントシティ・会社会議☆

画像1
画像2
面接を経て決定した、会社ごとに集まって
必要書類の記入を行っています。
また、挨拶の仕方や会社ごとでの頑張りを確認し合いました。
だんだんと当日が近づいてきてきましたね。
がんばろう!!

歯みがき上手かな??

画像1
画像2
画像3
歯みがきのチェックを行いました。
隅々まで磨けているようでも、なかなか磨けていない
現状がわかりました。
これからも、毎朝、毎晩みがく習慣を身につけましょう。

☆スチューデントシティの取り組み☆

画像1
画像2
この日は、求職書を作成しました。
この書類をもとに、当日の活動する職業が決まります。
みんな真剣に、自己アピールを考え丁寧に記入していました。

☆あじさい読書週間☆

画像1
画像2
あじさい読書週間の取り組みとして
ありすのいえのお母さん方に
本の読み聞かせをしていただきました。
みんな、真剣な表情で聞き入っていました。
ありがとうございました。

☆なかよし集会☆

画像1
なかよし集会では、5年生の運営委員のメンバーが
今年の、自己紹介や抱負をしっかりと
全校の前で、発表することができました。

水泳の授業 その4

見学組は泳ぎの様子を見て勉強して、
最後に「今日学んだこと」を発表しました。
画像1
画像2
画像3

水泳の授業 その3

クロール、背泳ぎ、平泳ぎ……
それぞれ得意な泳ぎ方で25メートルを目指しました。
画像1
画像2
画像3

水泳の授業 その2

シャワーの様子です。
はじめて水につかるときは、
とっても冷たい!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp