京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/30
本日:count up5
昨日:51
総数:662208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

人のたんじょう

画像1
画像2
今日は、理科で、「人のたんじょう」のまとめをしました。
母親のおなかの中で赤ちゃんは、どのように成長していくのか、学習しました。
そのうちに、子どもたちが「ぼくのお母さんがいなかったら、ぼくは生まれていなかったんだな。」「今の自分がいるのは、いろいろな人のおかげ。」ということを自然に言い合っていました。命のつながりに気づいてくれたようで、心が温かくなりました!!

バレーボール大会で活躍

画像1
画像2
1日の土曜日に、右南支部のバレーボールの大会がありました!!
5年生からも4名が出場しました。
相手チームと向かい合ったときから、緊張していたようでしたが、試合が進むにつれて、冷静にプレーしていました。
相手のサーブを何度も拾うなど、本当に大活躍でした!!
そして、結果は優勝!!!
感動しました!!
これからも、部活に勉強に・・・いろいろなことに精一杯がんばってほしいです!!

学童大音楽会に向けて

画像1
5年生は、9月9日の学童大音楽会に、梅津北小学校を代表して出場します。
早いもので、あと9日で本番を迎えます。
今日は、学年音楽だけでなく、クラスごとの音楽の時間にも「つばさをください」の練習をしました。
本番が迫り、いつもより緊張感を持って臨み、気迫がすごかったです!!
この調子で、パートごとに練習を重ね、万全の状態で本番を迎えられたらと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 児童朝会 環境の日
2/19 参観・懇談会高学年4組 図工展
2/20 参観・懇談会低学年 図工展
2/21 図工展(11時30分まで)
2/22 6年社会見学 4組社会見学
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp