最新更新日:2024/09/23 | |
本日:32
昨日:34 総数:668104 |
4年生 算数科「小数÷整数」
一の位に商が立たないときに,どのように筆算をすればよいのかを学習しました。筆算の仕方について考えを伝え合いました。
4年生 体育科「サッカー」
作戦を子どもたちはしっかりと立て,声を出しながらゲームをしています。外に出て応援する子どもたちも,チームの子どもたちにアドバイスしながら活動しています。
4年生 図画工作科「ほって すって 見つけて」
線彫りを行っています。線彫りができた子どもたちから,版を刷って,線がしっかりと出るか確かめていきました。
4年生 体育科「サッカー」
サッカーの学習をしました。チームで作戦を立てたり,練習をしたりして活動しています。
4年生 算数科「小数の筆算」
小数点の位置をどのようにするのかを考えて,学習をしました。
4年生 図画工作科「ほって すって 見つけて」 2
線の上を彫り進めていますが,深く彫ることには苦戦しているようです。深さを確かめながら,子どもたちは彫り進めています。
4年生 図画工作科「ほって すって 見つけて」 1
版画の線彫りを始めています。彫りの深さがまだまだのところもありますが,初めての彫刻刀を慎重に扱っています。
4年生 算数科「小数÷整数」
小数÷整数の筆算の学習をしました。理由を考えて小数点をどこに打つのかを話し合いました。
4年生 音楽科「音のカーニバル」
手拍子でリズム打ちをしました。前半は簡単ですが,後半はなかなか難しく,音をよく聞いて拍子をとりました。
4年生 算数科「小数になるわり算」 2
子どもたちで,考えを付け足したり,深めたりしながら学習をすることができました。
|
|