最新更新日:2024/05/31 | |
本日:103
昨日:129 総数:658756 |
4年生 総合的な学習の時間「ともに生きる 学習のまとめ」
グループごとに学習してきたことを模造紙にまとめています。まとめたことを説明できるようにしていきます。書きながら,どのような構成にして,発表するのかを話し合っています。
4年生 6年生を送る会に向けて
6年生を送る会に向けて,体育館で歌の練習をしました。
4年生 理科「自然の中の水」
実験を通して分かったことをノートに書いて,しっかりと発表を頑張っています。
4年生 音楽科「茶色の小びん」
音の重なりを感じながら合奏に取り組んでいます。休符などを大切にそれぞれの楽器の特徴を生かし,音の重なりの良さを感じ取りました。
4年生 理科「自然の中の水」
運動場にたまった水などが,どのようにしてなくなるのか,実験を通して分かったことをまとめました。学習したことを映像で振り返りました。
4年生 体育科「タグラグビー」
タグラグビーに取り組んでいます。しっかりとあいさつをして,みんなで作戦を考えながら学習を進めています。
4年生 国語科「音読の工夫を通して」
音読を工夫して読むことを学習しています。物語の情景,登場人物の様子などを読み取り,声に表すよう学習しています。
4年生 理科「自然の中の水」
水の蒸発について学習しました。密封された場合と密封されてない場合で数日間置いておいた水がどのようになったのかを調べ,その結果を交流しました。
4年生 総合的な学習の時間「ともに生きる」
学校図書館で,グループごとのテーマについて調べています。図書だけでは見つからない場合に,タブレットパソコンを使って,さらに調べています。
4年生 音楽科「茶色の小びん」
茶色の小びんを合奏しました。各パートでメロディーがしっかりと演奏できていました。あとは,音の重なりを考えてパートごとの音量を調整して合わせます。
|
|