![]() |
最新更新日:2024/07/25 |
本日: 昨日:38 総数:664493 |
4年生 音楽科「音楽記号」
様々な音楽記号を読みとって,曲の強弱を聞き取る学習をしました。音符,音楽記号をしっかりと読み取ることができるようにしたいと思います。
![]() ![]() 4年生 音楽科「スタッカートとタイ」
スタッカートとタイのリコーダーの演奏方法について学習しました。また,その音の感じ方を学習し,リコーダーの吹き方を練習しました。
![]() ![]() 4年生 理科「わたしたちの体と運動」
骨と筋肉は,腕の中のどこにあるのかを予想し,どんなはたらきがあるのかを学習しました。子どもたちが知っていた骨と筋肉の役割が,学習を進めていく中で深まっていくようにします。
![]() ![]() ![]() 4年生 道徳科「目覚まし時計」
教材「目覚まし時計」を通して,日々の生活習慣の大切さについて考えました。自分の生活と重ねながら,ノートに自分の考えを書いていました。
![]() ![]() ![]() 4年生 体育科「保健の学習」
保健の学習も今日で最後になります。よりよく成長するために生活の仕方で気を付けることを学習しました。食事のバランス,十分な睡眠など,学習したことを生活に生かしてほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 4年生 ジョイントプログラムテスト
ジョイントプログラムテストを行いました。とっても集中して,問題を読み込んで頑張っていました。
![]() ![]() ![]() 6年生 社会科「安全マップ」
自分たちの校区で,危険なところがどこなのかを話し合い,地図に記入していきました。
![]() ![]() 4年生 音楽科「曲のちがいに気を付けて」
スタッカートがあるときとないときの曲の感じの違いについて学習しました。スタッカートがあるだけで,感じ方が違うことを聞き取っていました。
![]() 4年生 社会科「安全な暮らしを守る」
道路標識や道路標示はどんな場所に置かれているのかを考えて学習を進めました。学習を通して,普段の生活の標識や標示に目を向けてほしいと思います。
![]() ![]() 4年生 算数科「小数」
0.1,0.01,0.001の関係について考えました。グループで意見を出し合い,自分の考えをノートに書きまとめていました。
![]() ![]() |
|