京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up11
昨日:24
総数:665661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定者就学時健康診断は、令和6年11月15日(金)午後に行います。

【2年生】カブト虫〜成長しているね!〜

 1年生の頃から育てていたカブト虫が、立派に成長して、元気に過ごしています!
画像1画像2画像3

【2年生】係活動〜プレゼントっていいね♪〜

 誕生日係からのプレゼントがありました。一生懸命手作りして、心がこもったプレゼントでした。嬉しい気持ちがたくさん広がっていました。

画像1画像2画像3

【2年生】ドッジビー大会〜パート3〜

 運動委員会の皆さん、企画や運営をありがとうございました。これからも、全校や学年のみんなの仲が深まるといいですね。
画像1画像2画像3

【2年生】ドッジビー大会〜パート2〜

 結果は2組の勝利でした!!
画像1画像2画像3

【2年生】ドッジビー大会〜パート1〜

 運動委員会主催のドッジビー大会の様子です。とても盛り上がりました。
画像1画像2画像3

係活動

画像1画像2
係活動をがんばっています。
今日は本係さんが読み聞かせをしました。
中遊び係さんも、カード遊びを考えました。
暑い日が続き外で遊べない時も、楽しい企画を考えて過ごしています。

【2年生】マットあそびにチャレンジ!〜パート3〜

 来週からは、ねらい2(マットランドで自分ができるマットを使った遊びに挑戦する)を行います。これまで見つけた遊びを組み合わせて、工夫しながら挑戦していきましょう!
画像1画像2画像3

【2年生】マットあそびにチャレンジ!〜パート2〜

 準備や後片付けでは、協力しあってスムーズにできるようになりました。子どもたち同士での教え合いも上手になりました。
画像1画像2画像3

【2年生】マットあそびにチャレンジ!〜パート1〜

 体育「マットあそび」の様子を紹介します。ころころ遊びやピタッとさかさ遊び、ぴょんぴょん遊びなど、いろいろな遊びを楽しんでいます!
画像1画像2画像3

まどからこんにちは

画像1画像2
図画工作科では,まどからこんにちはを学習しています。
初めてカッターナイフを使います。
カッターナイフの使い方を知り、安全に気を付けて慎重に紙を切ってみました。
力の入れ加減が難しく、なかなか思うように切れない様子でしたが、持ち方や角度などを調整すると、だんだんと切れるようになってきました。
まどが開くように考えて切りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 1学期終業式・給食終了
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp