京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up57
昨日:69
総数:658134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1・2年 校外学習  京都市動物園 その7

画像1
画像2
画像3
 様々な動物たちにみんな釘付けです。

1・2年 校外学習  京都市動物園 その6

画像1
画像2
 たてわりグループで活動がスタートしました。動物たちを見ながらラリーをしています。

1・2年 校外学習  京都市動物園 その5

画像1
画像2
画像3
 動物園に到着です。新しくリニューアルされた動物園でこれからたてわりグループで活動します。

1・2年 校外学習  京都市動物園 その4

画像1
画像2
画像3
 バスもいっぱいでしたが,みんなマナーを守って乗車できました。鴨川沿いを歩いて動物園に向かいます。

1・2年 校外学習  京都市動物園 その3

画像1
画像2
 バスに乗車です。いよいよ動物園に向けて出発です。

1・2年 校外学習 京都市動物園 その2

画像1
画像2
 動物園まではバスに乗ります。バスが来るのを待っています。バスの中もマナーよく過ごしたいです。

1・2年 校外学習 京都市動物園 その1

画像1
画像2
画像3
 天気が心配される中ですが,1・2年で元気に出発です。動物園内ではたてわりグループで活動します。楽しい思い出話を聞かせてくれるのが楽しみです。

1・2年 校外学習 京都市動物園

 おはようございます。本日の1・2年の校外学習ですが,予定通り行います。本日は気温も低く,午後は雨の予報にもなっていますので,あたたかい服装・雨具の用意も必ずお願い致します。

ちびっこ広場で元気いっぱい!

画像1
画像2
画像3
 本校には校舎の北側にちびっこ広場という低学年が主に遊ぶスペースがあります。ブランコにすべり台,砂場,そして観察池。運動場と比べるとちょっとしたスペースですが,休み時間になるとみんな元気いっぱいに遊んでいます。

2年生 体育パスゲーム

画像1
画像2
画像3
2年生は,今日から体育でパスゲームの学習に入りました。チームごとに色のついたビブスを着てゲームをしました。まずは,担任の先生と一緒に授業の進め方やルールを細かく確認していきました。これからチームで協力して力いっぱい頑張ってくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 作品展 参観・懇談会(4組・高) ALT
2/22 作品展 参観・懇談会(低)
2/23 作品展AM

学校だより

学校評価等

お知らせ

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

平成29年度入学児童の保護者の方へ

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp