京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:125
総数:659923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

雪が降りました!

画像1
画像2
画像3
朝から運動場は銀世界!

子どもたちは大喜びで,雪合戦をしたり雪だるまを作ったり楽しんでいました。

寒いのはつらいけど、冬ならではの楽しみを味わうことができました。

雪遊び・2年生(2)

少しずつ大きくして
自分の顔くらいの雪玉ができました。
雪だるまの完成です!
画像1
画像2
画像3

雪遊び・2年生

たくさん雪がつもったので,
1時間目の時間を少しけずって
2年・5年・4組さんは外で雪遊びをしていました。

元気いっぱいの2年生は
雪玉を作って遊んでいます。
大きな雪だるまは完成するかな?
画像1
画像2
画像3

三角形と四角形

学習した三角形・四角形・直角三角形を使って
折り紙で模様を作りました。

作った模様の中にも
大きな三角形や四角形等を見つけることができました。
画像1
画像2

紙版画

紙版画の学習では,2年生の子どもたちが
取り組んできた「ロックソーラン」を題材にしました。

手の動きや姿勢,目線など
細かいところが難しかったのですが
丁寧に作ることができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp