京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:177
総数:658421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学習発表会に向けて

11月8日(月)

学習発表会に向けて,群読の練習を頑張っています。

今日からボディパーカッションの練習も始めました。
難しいけど,一生懸命取り組んでいます。
画像1

光と色のファンタジー 続き

11月5日(金)

図工「光と色のファンタジー」の作品が
少しずつ完成に近づいてきました。

光に透けて,とてもきれいです。
全員が出来上がると,教室の雰囲気も変わるでしょうね。
楽しみです。
画像1
画像2

図工「光と色のファンタジー」

11月2日(火)

自由参観日の1.2時間目に「光と色のファンタジー」の学習をしました。

下絵の上に紙を切ったり曲げたりして貼っていき
その上から,色紙を貼っていくのですが
こまかい作業の連続で,苦労する姿が見られました。

完成するのが楽しみです。
画像1
画像2

インタビュー

画像1画像2
10月28日(木)

生活「わたしたちの町大すき」の学習で,校区内のお店に
インタビューに行きました。

知りたいこと・聞きたいことを前もって考えていきましたが
それ以外にも色々なことを教えていただきました。

学校に帰ってから,分かったことを新聞にまとめました。


ご協力いただいたお店のみなさま,ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp