京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up92
昨日:124
総数:659612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

笑顔の絆プロジェクト

画像1
画像2
 10月4日(木)

 本校の児童会では,笑顔の絆プロジェクトとして被災地の福島に大凧を送ります。その大凧に1年生は自分の名前を書きました。1年生の子どもたちは予想外の大きさに「おおきい」と言って,驚いていました。

せいかつ「ふうせんかずら」

画像1
画像2
 10月3日(水)

 今日は,朝顔に続き「ふうせんかずら」の種を観察しました。黒い種に,白いハートの模様があることを見つけて喜んでいる子,黄緑色であった実が茶色になっているのを見て驚いている子など色々でした。

 他の植物の種を観察してみると,また違う模様に出会えるかもしれませんね。

 そして,秋が近づいてきていますね。有栖川の近くの植物の様子もまた変わってきていることでしょう。

3年生との交流

画像1
画像2
 10月2日(水)

 3年生が1年生に1年間の学校行事について話しに来てくれました。もうすぐ始まる運動会,学芸会や梅北検定などの日付や内容を詳しく教えてくれました。

 1年生は「学芸会があることを始めて知りました」など,と喜んで発表していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 クラブ活動
3/15 学校安全日
3/18 環境の日

学校だより

学校評価等

保健だより

給食だより

人権教育

図書館だより

プラム通信

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp