京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up2
昨日:27
総数:359481
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成23年度以降のトップページは,空になっています。ホームページの記事は,年度別に分かれています。左下の「過去の記事」の各年度をクリックしてご覧いただくか,右上のカレンダーから記事をご覧ください。

明日 平成21年度の 「学芸会」 を開催します

画像1
 明日,11月20日(金)午前8時50分から,本校講堂で平成21年度の「学芸会」を開催します。保護者のみなさまを始め,ご家族,ご近所お誘い合わせの上,子どもたちの学習の成果を発表する姿をご覧いただき,温かい拍手を子どもたちに送っていただきたいと願っています。

[プログラム]

1.1年 はじめの言葉

2.1年 劇 「 天まで とどけ 一,二,三 」

3.3年 劇 「 不時着した宇宙船 」

4.5年 劇 「 パンドラの箱 」

     〈休 憩〉

5.学校長  「 あいさつ 」

6.創立記念のお話

7.なかよしタイム 全員合唱「 ともだちならば 」

8.2年 劇 「 黄色いバケツ 」

9.4年 劇 「 おどれ!! ロックソーラン☆ 」

10.6年 劇 「 歴史から知る 後悔の真の意味 」

11.6年 おわりの言葉

[詳しいプログラムは,下をクリックしてください]

http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/shinmiti-s/oshi...

「新道 学校だより」 平成21年11月3号 本日発行

画像1
 長期休業期間中を除き,毎週発行している「新道 学校だより」の最新号,平成21年11月3号(第244号)を本日(11月13日(金))発行しました。右下の「配布文書」の「学校だより」からご覧いただくことができます。
 また,平成17年度〜20年度の「学校だより」につきましては,「リンク」の「旧新道小学校ホームページ」の中の,「学校だより」をクリックしていただくとご覧いただけます。

[平成21年11月3号の記事内容]
  ・ 第3回 誕生児童集会
  ・ 9月の新道タイム
  ・ 9月のルンルンタイム
  ・ 第3回避難訓練
  ・ 東山開睛館 統合5小学校交流会(1年生)
  ・ ありがとうございました          ほか

☆ 次号(平成21年11月4号 245号)は,11月20日(金)に発行の予定で
 す。

平成21年度 「学芸会」 のプログラムをお届けします

画像1
 平成21年11月20日(金)午前8時50分開演  於:本校講堂 


1.はじめの言葉                        1 年

2.劇 『天まで とどけ,一,二,三』             1 年
      1年生が大好きな,くじらぐものお話です。
      くじらぐもと一緒に,新道小学校の1年生はどこに
     でかけるのでしょう。

3.劇 『不時着した宇宙船』                  3 年
      宇宙船が故障し,メタル星に不時着しました。この星に
     住む金メタル星人,銀メタル星人に出会います。宇宙船と
     メタル星人はどうなるでしょうか。

4.劇 『パンドラの箱』                     5 年
      プロメテウスが人間に残してくれた「パンドラの箱」。
     決してあけてはいけないと言われたけど…。さあ,みなさん
     ギリシャ神話の世界を楽しんで下さい。

〈 休 憩 〉

5.あいさつ                           学校長

6.創立記念のお話  今年はどんなお話が聞けるでしょうか。

7.なかよしタイム
    全員合唱『ともだちならば』               全 員
     会場のみなさん,全員で一緒に歌いましょう。

8.劇 『黄色いバケツ』                     2 年
      丸木橋のたもとに,真黄色のきれいなバケツが置いて
     ありました。キツネの子は,黄色いバケツがとても気に
     入りました。さて,お話は…。

9.劇 『おどれ!! ロックソーラン☆』            4 年
      今年の学芸会の演目に悩む子どもたち。しかし,
     ひょんなところから演目のテーマは「北海道」に決定。
     そこで,北海道で生まれたロックソーランをおどること
     になりますが…。
     
10.劇 『歴史から知る 後悔の真の意味』          6 年
      歴史学習を進める6年生。その中で淀君の一生から,
     後悔の意味について考え始めます。自分たちの小学校生活は
     どうでしょうか。みんなが出した結論は…。

11.おわりの言葉                         6 年

「新道 学校だより」 平成21年11月2号 本日発行

画像1
 長期休業期間中を除き,毎週発行している「新道 学校だより」の最新号,平成21年11月2号(第243号)を本日(11月6日(金))発行しました。右下の「配布文書」の「学校だより」からご覧いただくことができます。
 また,平成17年度〜20年度の「学校だより」につきましては,「リンク」の「旧新道小学校ホームページ」の中の,「学校だより」をクリックしていただくとご覧いただけます。

[平成21年11月2号の記事内容]
  ・ 第2回PTA家庭教育学級
  ・ 「出会いを 大切にしよう」(山の家5校合同事前学習)
  ・ 「京扇子」づくりの体験学習
  ・ 第3回避難訓練

☆ 次号(平成21年11月3号 244号)は,11月13日(金)に発行の予定で
 す。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/21 春分の日
3/22 振替休日
3/23 4時間目までの授業
3/24 平成21年度「修了式」
4時間目までの授業
アイリス教室お別れ会(午後2時00分)
3/25 春季休業に入る
ブロック長集合(午前10時)

お知らせ/ご案内

学校だより

学校評価

京都市立新道小学校
〒605-0811
京都市東山区大和大路通四条下る4丁目小松町130
TEL:075-531-0196
FAX:075-531-0197
E-mail: shinmiti-s@edu.city.kyoto.jp