京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:81
総数:343287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

終業式と学級活動

画像1画像2
 終業式でのお話を聞く姿勢は、きらきらでした。あいさつも気持ちがいいくらい素敵です。式で、校長先生や米田先生がお話した内容をよく覚えている子どもたち。夏休みも安全に、楽しく過ごしてくださいね。次回会える日を楽しみにしています。

お楽しみ会の続き

画像1画像2
 だるまさんがころんだでスターをしました。ピタッと止まる子、ちょっとずつ進む子、十人十色です。

通知票渡し

画像1画像2
 1学期71日間が今日終わりました。評価入りの通知票と、キラキラ姿がたっぷりのった写真通知票。「待ってました!」と子どもたち。楽しみにしているようです。通知票は、お家でゆっくりみてください。

みんなでボッチャ大会

 みんな大好き誰もができるパラリンピックスポーツのボッチャ大会をしました。審判も準備片付けも子どもたちでします。みんなキラキラです。
画像1画像2画像3

紙コップで遊ぼう

画像1
図画工作の時間には、紙コップを使ってお化けコップを作りました。割り箸を付けて紙コップを重ねて集めていく遊びです。「よーいドン。」で紙コップ6個を重ねて集めていきます。みんなとても上手です。

お楽しみ会3

 東中庭の風が通る場所で、水遊びをしました。自分達でバケツに水を用意して、顔にかけない約束を守りながら、キャッキャッと水遊びを楽しむ子どもたちでした。
画像1画像2画像3

お楽しみ会2

画像1画像2
 前半2つ目は、しっぽとりをしました。新聞を細長くして作ったしっぽを付けて、スタートです。20秒間に上手に逃げる子どもたち。回を重ねると、逃げじょうずになっていました。

お楽しみ会1

 高学年が司会進行をして、お楽しみ会を2回に分けて行いました。1回目前半は、いす取りゲームでした。歌も友達が歌います。サチアレやおちゃらかほい、カエルの歌等、いつも音楽や学活で取り組んでいる歌が自然と出てきました。とてもほっこりした空気が流れていました。
画像1画像2

夏休みに向けて

画像1
夏休みに音読する詩を、みんなで読みました。
一人で読むのと、みんなでかけあいながら読むのとでは、楽しさがまた違います。

東中庭のひまわり(サンフラワー)

画像1画像2
 3連休明け、東中庭を明るくしてくれているひまわり!とても背が高く、茎が太いです。葉は子どもたちの顔よりも大きかったです。根がしっかり茎を支えているのだなぁと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp