最新更新日:2024/07/19 | |
本日:5
昨日:20 総数:351916 |
6年生からのプレゼント
6年生が先日”星の世界”のテストをしました。
教室でも 声を聴かせてくれました。 とっても 素敵な声でした。 図画工作 紙コップけん玉づくり
紙コップを2つ使って 作業表を見たり,紙コップを重ねる方法を手伝ったりしながら手づくりけん玉を作りました。
先生方とボッチャをしたよ新聞
木曜日に,ゆめホールで先生方と一緒にボッチャをしました。
ボッチャの紹介をしたり,高学年が中心になって審判をしたりしてボッチャを楽しみました。 初めてボッチャをする先生も多く,ボッチャのおもしろさ戦略が必要なスポーツを体感したことで,ボッチャの魅力が伝わったと思います。 対戦できるようになったら,仁和小の友達とも一緒にしたいです。 算数 分数
2分の1の定義を発表する姿は,先生のようです。
友達に確認しながら,上手に定義文を貼ったり指差したりとても上手です。 先生方とボッチャを楽しむために
白いジャックボールに自分のボールをいかに近づけられるかがカギでのボッチャ。
今までは,近づけることを考えていましたが, この夏のパラリンピックでボッチャの試合を見てから,ジャックボールを動かしたり,味方のボールや相手のボールを自分のボールで押すことで勝利を導くことに気づき,それぞれが,いろいろ考えて練習するようになってきました。 図画工作 ミノムシ
秋のかざりを作ろうでは,10人それぞれのミノムシが出来上がりに近づいています。
教室を秋色に染める日は近いです。 木曜日に先生方とボッチャを楽しむために
ボッチャのルールを確認して発表の練習をしたり,ジャックボールに近づけるために練習したりしました。
パラリンピックを観ただけに,みんな投げ方を変えて練習していました。 明日も楽しみです。 みらいシードドリル
iPadの使い方にも慣れてきました。
今日は,算数のドリルに挑戦しました。 図画工作 ミノムシづくり
先日,色をつけた和紙をちぎって,両面テープでふわふわにくっつけていきました。
小さめの,ミノムシやスリムなミノムシ!それぞれのミノムシができました。 iPad利用に少しずつ慣れてきました
タッチペンが使いやすい子,指で書く方が良い子,ローマ字入力をがんばる子,音声入力を楽しむ子,それぞれがやりやすいやり方で,入力をしたり発表をしたりしています。
|
|