京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:45
総数:345143
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

コスモス週間 安宅先生によるブックトーク

 今週はコスモス週間です。

委員会による読聞かせや安宅先生によるブックトーク,なかよしの発表など

毎日取組があり,図書館に足を運ぶ子どもも多く見られます。

 安宅先生からは,いろいろな動物と図書館がでてくる本の紹介がありました。

ライオンやサル,キツネやネズミ,おすすめの本が展示されています。

この機会にぜひ読んでほしいと思います。
画像1画像2

コスモス読書週間 なかよしの発表

画像1画像2画像3
 なかよしのみんなで バルーンのペープサートを使って 歌遊びをしました。

見に来てくれた友達に呼びかけ,一緒に歌ったり動作をしたりして楽しみました。

 発表後友だちから,うれしい感想を受けて 

「やってよかった。」と口々に言っていました。

図工 〜身近なものを使って〜

 今回は,トイレットペーパーの芯や電池を使って転がるおもちゃを作りました。

電池の大きさや重さを替えながら,距離をのばすためにはどうすれば良いかを考えながら

楽しんでいました。

 次回は,”距離”ではない対戦の仕方を考えていきます。
画像1

英語であそぼう This is 〜.

画像1画像2画像3
 7色のバルーンのペープサートを使って This is 〜♪の歌遊びをしています。

この歌遊びは,来週のコスモス読書週間で図書館で発表します。

 かえるの歌のリズムに合わせて,英語で歌あそびをします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

研究発表会

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp