京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up1
昨日:1
総数:48154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
清水小学校は,平成23年3月24日をもって閉校しました。本当に長い間ありがとうございました。

提出物 秋の検尿

画像1
さわやかに吹きわたる風にのってきんもくせいの香りが保健室まで届いてきて、とってもいい気分になります。

さぁ!今日から後期が始まりました!!
元気よくスタートしましょう!

さっそくですが、13日(水)、14日(木)は検尿を実施します。

検尿は、体の健康状態を知る大切な検査の一つです。
いつもより少しだけ早起きをして、朝一番のおしっこをとってきてくださいね。
詳しくはお知らせプリントをご覧下さい。

(秋はぎょう虫検査はありません)

本日持って帰るもの
      ・紙コップ
      ・緑のふたの容器
      ・青い袋
      ・名前シール
      ・透明ビニール袋

どうぞ、よろしくお願いします!
 

きれいな虹

画像1
画像2
今朝,西の空に,とても大きくて綺麗な虹がかかっていました。残念ながら,わずかの時間でしたが,少しも欠ける部分がなく,綺麗な半円を描く虹を見ることができました。急いで,カメラを持ち出して,職員室の窓から撮影したのですが,その時には,すでに北側の半分が消えてしまっていました。でも,まだ残っている虹をよーく見ていると,外側にもう一つの虹がうっすらとかかっていました。二重の虹だったのです。
写真上…空にかかる虹
写真下…二重にかかる虹を拡大
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式 閉校式
京都市立清水小学校
〒605-0862
京都市東山区清水二丁目204-2
TEL:075-561-0979
FAX:075-561-0944
E-mail: kiyomizu-s@edu.city.kyoto.jp