京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:45
総数:363342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個別にも幼稚園の見学や説明を行っていますので,ぜひお気軽に幼稚園までお問い合わせください。随時 入園受付中!朝7:30〜夕方は18:00まで預かり保育もしています。 Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.TEL075-254-8441              E-mail: moegi-e@edu.city.kyoto.jp

うさぎ組・こぐま組2・3月の予定

うさぎ組・こぐま組さんへ

元気にしていますか。風邪などひいていませんか。
幼稚園に遊びに来てくださいね。

2月のうさぎ組・こぐま組
2月29日(月)12:30〜13:45

3月の予定
うさぎ組・こぐま組オルゴールコンサート
3月15日(火)10:00〜11:00
オルゴールコンサートをします。
オルゴールの素敵な音色を子どものお家の方も楽しんでくださいね。
火曜日ですが,うさぎ組さんも来ていただけます。
うさぎ組とこぐま組と一緒にします。

こぐま組
3月8日(火)10:00〜11:00
3月22日(火)10:00〜11:00
22日(火)にお誕生日会(2月3月)をします。

お待ちしています。

うさぎ組・こぐま組1月の予定(変更しています)

うさぎ組・こぐま組のお友達,
元気にしていますか。

1月も幼稚園に遊びに来てくださいね。

1月の予定
うさぎ組(0・1歳児)
18日(月)25日(月)12:30〜13:45

こぐま組(2・3歳児)
18日(月)25日(月)12:30〜13:45
26日(火)10:00〜11:00
*19日(火)は当初,こぐま組を予定しておりましたが,幼稚園行事のため中止します。大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

待っていますね。

12月のうさぎ組・こぐま組

うさぎ組さん・こぐま組さん
毎日,いいお天気が続いていますね。
幼稚園にも遊びに来てくださいね。

12月の予定
うさぎ組(0・1歳児)
7日(月)21日(月)12:30〜13:45
こぐま組(2・3歳児)
7日(月)21日(月)12:30〜13:45
1日(火)15日(火)10:00〜11:00

12月21日(月)はうさぎ組・こぐま組ミニクリスマス会をします。
サンタさんが来てくれるといいですね。

うさぎ組・こぐま組10月の予定

うさぎ組さんこぐま組さん毎日いいお天気ですね。
幼稚園の子どもたちも運動会の遊びを楽しんでいます。

うさぎ組こぐま組もミニ運動会をします。
PTAさんが主催のリサイクルもあります。
ぜひ来てくださいね。

うさぎ組こぐま組 うんどうかい
10月19日(月)
10:00〜10:30 PTAリサイクル 場所 遊戯室
10:30〜11:00 うんどうかい 場所 竹間公園

うさぎ組
10月26日(月)12:30〜13:45
こぐま組
10月26日(月)12:30〜13:45
   27日(火)10:00〜11:00

遊びに来てくださいね。
待っています。

一日動物園開催のお知らせ

うさぎ組・こぐま組・小さいお友達
一日動物園のお誘いです。

日 時  10月15日(木)10:30〜11:00 雨天未定
場 所  竹間公園、幼稚園園庭 
集 合  10:30 
     中京もえぎ幼稚園北側のカリヨン(ベル)前
    *動物園の方の指示があるまでお待ちください。 
解 散  11:00
     11時から片付けが始まりますので,
     速やかにご退出ください。
持ち物  動物のえさ
     白菜・キャベツ・ニンジン・ダイコンの葉
     サツマイモなどの根菜・葉菜類・リンゴ
     バナナ・カキ・パンの耳
*危険のないように、保護者の方が十分に注意して遊んでください。
*天気が怪しい時は当日ホームページのトップを見ていただくか,幼稚園にお問い合わせください。

今日はさくら会のみなさんと遊んだよ(9/7)

画像1画像2画像3
今日は9月になって初めてのうさぎ組・こぐま組の日でした。新しいお友達が数組来てくださいました。これから一緒に遊ぼうね。よろしくお願いします!

そして今日は,いつもの遊びでなく,子育て支援ボランティアのさくら会の方に来ていただき,いろいろな遊びをしていただきました。

親子のふれあい遊びでは,スキンシップをしながらの遊びをたくさんしてくださいました。♪お座りや〜すいすどっせ♪では,お母さんの足を椅子になって子どもたちが座り,歌に合わせて,椅子が揺れたりして椅子からストンと落ちてしまったりするのですが,子どもたちが嬉しそうで,楽しそうでした。

みんなでま〜るくなってした♪ひ〜らいたひ〜らいた♪では,小さくなったり大きくなったりしたのですが,ま〜るくつながったままバックして大きく広がるというのは,うさぎ組・こぐま組の子どもたちには新しい経験だったようで,これまた楽しそうでした。

たくさんの絵本を読んだり,パネルシアターなどもしていただいたのですが,みんなとても静かに見ていましたね。

バルーンでは,親子さんの上で大きな布がフワーっと広がったりして大喜びでした!!

親子のふれあい遊びをまたお家でも楽しんでいただければいいなと思っています。
また,さくら会の方にきていただいて楽しい時間を過ごしましょう!!

今日のプール遊びについて

うさぎ組・こぐま組の皆様

 昨日もプール遊びを中止しましたが,
 今日も雨が降っています。
 止み間もあるかもしれませんが,中止にさせていただきます。
 楽しみにしていただいていたと思いますが,
 申し訳ありません。残念です。
 
 どうぞよろしくお願いします。

 9月は
 うさぎ組・こぐま組
 7日(月)12:30〜13:45
 こぐま組
 8日(火)10:00〜11:00
 から始めます。

 お待ちしています。


今日のプール遊びについて

うさぎ組・こぐま組の皆様

 8月も後半になってきました。皆様お元気でしょうか?
 さて,今日のプール遊びを楽しみにしていただいていたかと思いますが,
 残念ながら,雨が降っています。
 止み間もあるかもしれませんが,今日は中止にさせていただきます。

 明日は,雨が降らずにプール遊びができるといいなと願っています。
 どうぞよろしくお願いします。

幼稚園説明会と8・9月のうさぎ組・こぐま組

毎日暑いですね。
うさぎ組・こぐま組の子どもたちも元気にしていますか。

幼稚園説明会をします。
中京もえぎ幼稚園ってどんなところかな?
子どもたちの様子は?
保育の内容は?
行事などは?預かり保育は?
少しでも興味を持っていただいている方,
どなたでもどうぞお越しください。

幼稚園説明会
日 :9月25日(金)
時間:13:00〜13:45
場所:中京もえぎ幼稚園遊戯室
予約などはいりません。

8・9月のうさぎ組・こぐま組の予定です。

8月のうさぎ組・こぐま組の予定です。
8月はプール遊びをします。
8月20日(木)21日(金)
11:30〜12:30
持ち物:水着 着替え タオル お茶
おむつの方はプールサイドのビニールプールをご利用ください。

9月の予定
うさぎ組(0・1歳児)
9月7日(月)14日(月)28日(月)
12:30〜13:45

こぐま組(2・3歳児)
9月7日(月)14日(月)28日(月)
12:30〜13:45
9月8日(火)29日(火)
10:00〜11:00

お待ちしています。

幼稚園参観と幼稚園説明会

幼稚園参観と幼稚園説明会を行います。

7月13日(月)
幼稚園参観 12:00〜 
幼稚園説明会13:00〜13:45

幼稚園での子どもたちのお弁当を食べている様子や遊んでいる様子を参観していただきます。現役のお母さんともお話していただけますよ。

未就園の方,どなたでも参加していただけます。
予約などはいりません。
当日に直接お越しください。

また,幼稚園の見学,参観や入園に関してのお問い合わせは随時受けつけています。
お電話いただければと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立中京もえぎ幼稚園
〒604-0883
京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1
TEL:075-254-8441
FAX:075-254-8448
E-mail: moegi-e@edu.city.kyoto.jp