京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up20
昨日:44
総数:431799
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学びに向かい、共に高め合い、未来を拓く子どもの育成』                       〜自分のよさに自信をもち、仲間とのつながりを大切にし、夢に向かう姿を求めて〜

最後の教室

画像1
画像2
画像3
 1年生の教室を通りかかると楽しさが伝わってきたので思わず教室に入りました。
 1年間のふりかえって,マジックショーでは大いに盛り上がっていました。
 これからの成長が楽しみです。

明日から春休み

画像1
画像2
画像3
 修了式が終わり,各教室では,1年間の大きな成長や学校生活での学ぶ楽しさ,みんなに会える喜びなど,感じたことを振り返っていました。

修了式

画像1
画像2
 今年度の最後の日を迎えました。
 修了式はzoomで行われました。5年生は体育館で整列し背筋はぴんと伸ばして式に臨んでいました。そして,1年間のがんばったことや4月からの目標を気合を込めて一人一人が発表していました。いよいよ最高学年として頼もしいです。
 今年度は感染対策で新しい生活様式となり大変な状況の中,修了式を迎えられたことは,保護者様の温かく見守っていただいたことに感謝しています。ありがとうございました。春休みもていねいな健康観察の実践を続けてくださいますようよろしくお願いします。ニッコリ笑顔を楽しみにしています。

令和2年度 卒業式

画像1画像2画像3
 晴れの穏やかな日の卒業式を迎えました。
 校庭の色鮮やかに彩る花も卒業生を祝福していました。
 学校長から卒業証書をもらう時の態度は,とても立派でした。
 今年度は,感染症の困難な状況が続く中で切磋琢磨しながら,最高学年としての学校生活がより良くなるために,新しい発想で前向きに工夫をしながら毎日を積み重ねた経験は,これからの土台を築く宝だったと信じています。
 夢と希望があふれる素晴らしい卒業式でした。
 本当にご卒業おめでとうございます。

お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
 2年生の教室では,学年最後のお楽しみ会が開催されていました。
 お楽しみ会ではものまね,クイズ,いすとりゲームなど盛り上がり楽しい時間を過ごしていました。今まで育んできた力を次の学年にいかしてください。

成長の記録

画像1
 卒業のお祝いの気持ちを込めて,カードはシャツ型に折り,襟元はリボンをつけて6年間の成長の記録を贈らせていただきました。リボンの長さは,6年間の伸びた身長の長さです。ぜひ,6年間のことを振り返って下さい。
 保護者の皆様には,この6年間お子さんの健康管理にご協力ご理解をいただきまして,本当にありがとうございました。これからもお子さんが健康に過ごされ,心身が成長されますよう願っています。
 いつも応援しています。

サッカー

画像1画像2
 4年生が体育の授業でサッカーに取り組んでいました。
 運動場で体を思う存分体を動かし元気に駆け回って,試合をしていました。
 一生懸命に頑張っている姿が素敵です。

思い出の写真

画像1
画像2
画像3
 6年生は1年生に思い出いっぱいのお手紙を一人ひとりに贈りました。
 1年生は大好きなお兄さん,お姉さんとのハートのポーズで写真を撮っていました。
 愛情をいっぱい注いでもらった1年生は,お手紙の励ましにとてもうれしそうな笑顔でした。

〜こころに届く〜 一針

画像1
 6年生は校長先生をはじめ,お世話になった先生へぞうきんを一枚一枚,一針一針を心を込めて作ってくれました。そして,感謝の気持ちのメッセージと未来への絵も添えて贈ってくれました。
 巣立っていく子どもたちの温かさや優しさの感動で胸がいっぱいになります。
 本当にうれしいです。ありがとう!
画像2

かえるの合唱

画像1
 2年生はかえるの合唱をけんばんハーモニカで練習をしていました。
 担任の先生のオルガンとコラボ合奏です。
 お家でのけんばんハーモニカの練習成果もあり響いてくる音は,楽しく心が躍ってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止等基本方針

ほっこり(保健だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp