京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up119
昨日:713
総数:569594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

おおぞら 野菜を収穫しました

おおぞらの畑で育てている
春菊とさつまいもを収穫しました。
大きいさつまいもが収穫できて
子どもたちは大喜びでした。
画像1

おおぞら お米の学習

画像1
画像2
画像3
収穫して乾燥させたお米の脱穀をしました。
稲から一粒ずつ米粒をこぼさないように
取りました。
「お米作りってこんなに大変なんだね。」
「もっと大切に給食のご飯をこれから食べよう。」
子どもたちは米作りの大変さを感じながら
脱穀することができました。

おおぞら 書写の学習

画像1
画像2
画像3
筆を使って丁寧に字を書きました。
とめ,はね,はらいに気をつけながら
書くことができました。

おおぞら ドッチビーであそぼう

画像1
画像2
ドッチビーを使って全員で運動をしました。
2人で投合いをしたり,
自分たちでコートを作って
ドッチをしたりしました。

おおぞら ねんどであそぼう

画像1
画像2
ねんどと秋の自然のものを使って作品作りをしました。
いろいろな動物や植物をつくりました。

おおぞら お話の絵

画像1
画像2
画像3
夏休み前から取り組んでいたお話の絵が
完成しました。
物語を想像して描くことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校沿革史

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新1年生保護者の皆様へ

宇多野小PTA規約等

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp