京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/06
本日:count up2
昨日:38
総数:579876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

修学旅行14

おはようございます。修学旅行2日目が始まりました。
子どもたちは、元気な様子です。
しっかりと朝ご飯を食べて、今日も一日頑張りましょう。

画像1
画像2
画像3

修学旅行13

ホテルでの買い物の様子です。
色々なお土産の中から、気に入ったものを選びに選んで買いました。
買ったものは、各自で用意してきたエコバッグに入れました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行12

夕食の後は、お楽しみのレクリエーションです。
その後は買物の予定です。
子どもたちは、とても元気に過ごしていると報告を受けています。
ホテルからの眺めをご覧いただき、続きは明日以降の更新とさせていただきます。
明日もよろしくお願いします。

画像1

修学旅行11

お風呂はとても気持ちよかったようです。
待ちに待った夕食です。
夕食は豪華でご飯が進むメニューでした。おかわりをたくさんしていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行10

和歌山県みなべ市の宿泊施設に到着しました。
ホテルの方から、拍手で迎えられたそうです。
6年生は、それぞれの部屋に入って、荷物の整理をします。
窓からは、海がよく見え、とても見晴らしがよいです。
17時40分からは、大浴場で入浴します。
画像1

修学旅行9

 6年生は、紀州梅干館へ移動し、梅干しづくり体験をしました。
 自分が作った梅干は、素敵なお土産になります。この後は、いよいよ宿泊施設へ向かいます。
画像1画像2画像3

修学旅行8

また、稲むらの火の館では、安政の大地震津波の時、多くの村人の命を救った濱口梧陵の功績について学ぶことができました。
画像1画像2

修学旅行7

昼食の後、稲むらの火の館へ行きました。
館内では3D映像を観たり、グループで展示を回ったりして、津波防災について学びました。
画像1画像2画像3

修学旅行6〜昼食〜

画像1画像2
「紀三井寺はやし」で昼食を食べました。
とても、美味しそうです。
昼食の後は、「稲村の火の館」と「紀州梅干館」へ向かいます。

修学旅行5〜うめちゃん発見〜

和歌山城のおもてなし忍者犬「うめちゃん」に会えました。
いい思い出になりますね。
実は他にもいるそうです。会えたらいいですね。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校沿革史

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

宇多野小PTA規約等

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp