![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:58 総数:570616 |
スタッカート![]() ![]() 『ゆかいに歩けば』という曲の旋律の特徴を生かして歌うことを頑張りました。 スタッカートのほかにも,メッゾピアノやクレシェンドなどの音楽記号を学習しました。 『忘れもの』『ぼくは川』![]() ![]() ![]() 「二つの詩の表現について考え,工夫して音読しよう。」というめあてに向かって学習を進めました。 それぞれの詩の好きなところと,その理由を一生懸命考えていました。 宇多野の自然
4年生総合的な学習の時間「宇多野の自然」の学習の様子です。
本日は,日本野鳥の会の中村さんにお越しいただき,ツバメをはじめとする野鳥についての詳しいお話を聞きました。 中村さんは日頃より野鳥観察や河川の水質調査など,環境保護活動にご尽力されています。 ![]() ![]() ![]() How's the weather?![]() ![]() ![]() 教室内を歩いて回って友だちとペアになり,天気に応じて,どんな遊びをしたいかを尋ね合いました。 休日参観〜4年生編〜![]() ![]() ![]() アプリやチャットなどのトラブルから危険性について知り,正しい行動について考えることができるようにしました。 気温の変化![]() ![]() 晴れの日の1日の気温がどのように変わるのかを,温度計を使って調べました。 1年生を迎える会〜4年生編〜![]() トップバッターは4年生です。 のびやかな声で「歌のにじ」を歌いました。 授業参観〜4年生編〜![]() ![]() ![]() 「角の書き方を知って,いろいろな大きさの角をかこう。」をめあてに,30°,120°,300°の角をかくことに挑戦しました。 覚えているかな?![]() 3年生で習った漢字を覚えているかどうか,プリントを通して確かめました。 <問題> 何(ど)も(じっ)けんを(かさ)ねる。 <答え> 何(度)も(実)けんを(重)ねる。 感想をもとう![]() 教材文を読んで心に残ったこと,驚いたこと,不思議に思ったこと等,理由も考えてノートに書きました。 |
|