京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/06
本日:count up1
昨日:38
総数:579874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

3年生 社会 久世工業団地をしらべよう

京都にも工業団地があるんだな,どんなものを作っているのかな。

ストリートビューで見学したり,久世工業団地組合のホームページを見たりして,GIGA端末を使って調べてみました。
画像1

3年生 国語 ことばであそぼう

説明文の「はじめ・なか・おわり」を勉強しています。だれかピースしていますね。
画像1

GIGAスクール〜3年生編〜

タイピングソフトを使って,文字入力の練習を頑張っています!
画像1

3年 ホウセンカの発芽 いい感じ!

ホウセンカが思った以上にたくさん発芽しました。今,間引きをしています。
画像1
画像2

3年生 社会 京都市のまちのようす

京都市の岡崎地域の様子について,ロイロノートを使って交流しました。きれいな写真を手元で見ることができるので,「気づいたこと」が発見しやすかったです。黒板を見てほしい時は,先生が「操作ロック」をかけることができます。
画像1
画像2
画像3

3年 毛筆の学習がはじまるよ

 書道セットの使い方や学習の進め方について学習していました。
画像1
画像2
画像3

Let's Sing!!

3年生の外国語活動の様子です。

Hello Songに取り組んでいました。

「I'm good.」のところを違う言葉にかえて表現していました。

さあ,みなさんに問題です!!

下の3つの写真は,それぞれ何を表しているでしょう?
画像1
画像2
画像3

3年 国語辞典の使い方

自分の国語辞典をうれしそうに大事に使っています。いろいろな言葉を覚えてほしいです。
画像1
画像2
画像3

3年 詩をたのしもう

春をテーマに詩をつくりました。子どもの感性がたのしいです。
画像1
画像2
画像3

3年 理科 タネの観察

ヒマワリやホウセンカのタネを比べました。それぞれ形がちがうのが不思議ですね。ヒマワリの種にしま模様がついていることを見つけていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校沿革史

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

遅刻欠席連絡フォーム

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

宇多野小PTA規約等

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp