最新更新日:2024/09/25 | |
本日:13
昨日:65 総数:406485 |
5年生 大きな動きで1次のステップに進もうと思います。 練習場所を少し広い部屋に変え、 大きな動きを意識して練習しました。 5年生 スポーツ大会に向けて、もう一仕事!当日、会の運営に関わり、 スムーズ進められるよう様々な仕事をしてもらいます。 今回は1回目でどのような仕事をするか、 各係で説明を受け、イメージを持ちました。 また、係によっては実際に仕事をやってみたりもしました。 5年生 手縫いで小物入れづくり2自分の名前のイニシャルを縫ったりするなど、 集中して取り組んでいます! 5年生 手縫いで小物入れづくり1その学びを生かし、小さい小物入れ作りをしています。 ボタンをつける位置や飾りつけなど どのような工夫をしようか考えて作っています。 いくつか完成した子の物を紹介します! 5年生 授業参観どのような考え方が大切なのだろう。 というめあてで 文化や宗教など様々なシチュエーションの時、 どうするかを考え、交流しました。 相手の文化や考えを知り、理解することや それを認め合うこと、こちらの文化を伝えることなど 子どもたちなりに考えを深めることができたと思います。 5年生 どっこいしょ どっこしよ! 3動きだけでなく、 みんなの掛け声もそろうよう 練習頑張っていきます! 5年生 どっこいしょ どっこしよ! 2踊りの振りは一通り練習し、 次からは、タイミングや動きをそろえるステップへ 移っていこうと思います。 残り3週間、みんなで頑張っていきます! 5年生 2学期テスト!「終わりよければ全て良し」って言葉があるけど、 テストとか成績は最初が大事!ということを伝え、 全力で取り組んでいる様子でした。 5年生 お話を絵に表そう2友達に絵の描き方や塗り方を聞いたりして取り組んでいます。 また、絵の構図や光の当たり具合なども 意識している子もいます。 完成が楽しみです。 国語科「どちらを選びますか」
第2回のテーマは、「一度だけタイムマシンに乗れるなら、未来より過去に行く方が良い」です。肯定側・否定側、それぞれにたくさん意見が出たので、判定側はかなり悩んでいたようです。ここでも意見を交換しながら、勝ち負けを考えました。
|
|