京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up32
昨日:55
総数:407829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

5年生 理科のテスト2

画像1
画像2
画像3
自主学習でのテスト勉強の紹介です。

イラストを交えてまとめている子や
文章で書きまとめている子もいます。

この頑張りが良い結果に繋がればいいなと思います。

5年生 理科のテスト1

画像1
画像2
ヒトの誕生のテストを行いました。

これまでの学習で新聞を作りながら学びを深め、
自主学習でテスト前の復習を行い、テストに臨みました。

自分の中での良い点数目指して頑張っています。

5年生 スポーツ大会を振り返って 2

画像1
画像2
子どもたちなりに一生懸命やれた。
頑張れたという内容を書いていました。
でも、課題や後悔が残るところもあったようです。

ここでの経験を忘れず、来年度のスポーツ大会に生かし、
最高学年として素敵な姿を見せてほしいなと思います。

5年生 スポーツ大会を振り返って

画像1
画像2
スポーツ大会の翌日、
演技や徒競走、係の仕事を振り返って作文を書きました。

印象に残ったこと、学んだことなどを
原稿用紙にまとめました。

5年生 他の人の作品から学ぼう!2

画像1
画像2
「遠近法を活用して斜めに描いているのがすごい。」
「光の当たり具合で色を塗り分けているのを次したい。」など
作品鑑賞から学びを深めることができたと思います。

次は電動のこぎりを使ってパズルを作ります。
そこで絵を描くときに生かしてほしいです。

5年生 かっとばせ〜 〇〇さん 2

画像1
画像2
どうすればたくさん点が取れるのか、
どう守れば少ない点数で抑えられるのかを考えながら
ゲーム形式で練習しています。

5年生 かっとばせ〜 〇〇さん 1

画像1
画像2
体育でベースボールの学習が始まりました。

初めて経験する子もたくさんいる中、
バットを持って、ボールを打ち、
楽しんで学習に取り組んでいる様子が見られます。

5年生 他の人の作品から学ぼう!

画像1
画像2
お話の絵の学習が終わり、作品の鑑賞会をしました。

友達の作品を見て、自分の作品にはない工夫や
まねしてみたいことなどを鑑賞カードにまとめました。

5年生 スポーツ大会に向けて2

画像1
画像2
全校練習が雨でなくなったため、
中間休みに運動場で全学年での応援練習を行いました。

応援団のメンバーを中心に
全力で声を出したり、拍手で盛り上げたりしています。

5年生 スポーツ大会に向けて

画像1
団体演技の練習以外にも
体操の練習や各色の応援の練習もしています。

各クラス、時間を作り練習しています。
写真は朝の会のあとに練習している様子です。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校のきまり

お知らせ

学校評価

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

放課後まなび教室

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp