![]() |
最新更新日:2024/08/01 |
本日: 昨日:16 総数:404656 |
5年生 集中して美しい字を2![]() ![]() 気をつけるポイントなどを押さえて 自分なりの美しい字を書いていました。 少しずつレベルアップしていけたらいいなと思っています! 5年生 集中して美しい字を1![]() ![]() 穂先の動きに気をつけて、 縦画や横画の太さやしんにょうの 練習をしました。 5年生 スマホと上手に付き合おう2![]() ![]() ![]() 講師さんの話に笑顔も見せつつ、 真剣な眼差しで動画を視聴していました。 5年生 スマホと上手に付き合おう1![]() ![]() ![]() 「ケータイ安全教室」を行いました。 講師さんのお話や動画を3つ視聴し、 スマホやSNSなどの使い方や気をつけることについて 学びを深めました。 5年生 2組みんなで遊ぼう!![]() ![]() みんな遊びを企画し、中間休みに行いました。 今回はドッジボール! 投げる楽しみ、受ける楽しみ、よける楽しみなど 各々が様々な楽しみ方で遊びに参加しました! 次は何の遊びをするのか楽しみです。 5年生 山の家のことを思い出して2![]() ![]() 「また行きたいな!」、「もっと期間が長かったらよかった!」など 自分の思いを答えていました。 5年生 山の家のことを思い出して1![]() ![]() 3日間の思い出を作文に表しました。 しおりも見ながら「初め」、「中」、「終わり」や 書き方などを意識して書きました。 5年生 プールをきれいにし隊2![]() ![]() 6月から始まる水泳学習も みんなで助け合いながら、頑張っていきたいです! 5年生 プールをきれいにし隊1![]() ![]() 学年を4つのグループに分け、ローテーションしながら プールの壁面や底、プールサイドなどきれいにしました! 5年 算数「小数のかけ算」
80×2.3の計算を、いろいろな方法でやってみました。グループで考えた計算方法は、となりのグループに紹介しました。2.3を2と0.3に分けて、80×2と80×0.3にして計算したり、2.3を23の10分の1として考え、まず80×23の計算をして、その答えを10で割ったりする計算方法を見つけることができました。
![]() ![]() ![]() |
|