京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/11
本日:count up3
昨日:52
総数:403687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

5年生 集中して美しい字を2

画像1
画像2
ちょっとしたアドバイスや
気をつけるポイントなどを押さえて
自分なりの美しい字を書いていました。

少しずつレベルアップしていけたらいいなと思っています!

5年生 集中して美しい字を1

画像1
画像2
書写の毛筆の学習で「道」を書きました。

穂先の動きに気をつけて、
縦画や横画の太さやしんにょうの
練習をしました。

5年生 スマホと上手に付き合おう2

画像1
画像2
画像3
スライドに出てくる聞き覚えのある言葉や
講師さんの話に笑顔も見せつつ、
真剣な眼差しで動画を視聴していました。



5年生 スマホと上手に付き合おう1

画像1
画像2
画像3
KDDIから講師の方に来ていただき、
「ケータイ安全教室」を行いました。

講師さんのお話や動画を3つ視聴し、
スマホやSNSなどの使い方や気をつけることについて
学びを深めました。

5年生 2組みんなで遊ぼう!

画像1
画像2
会社活動で「ASOBIX」という会社が
みんな遊びを企画し、中間休みに行いました。

今回はドッジボール!
投げる楽しみ、受ける楽しみ、よける楽しみなど
各々が様々な楽しみ方で遊びに参加しました!

次は何の遊びをするのか楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp