京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up120
昨日:80
総数:399899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

山の家 38

秋晴れ 11:18

日が上がり,気温が上がってきました。日陰は肌寒いですが,さわやかな秋空です。
後片付けまでしっかりします。
画像1
画像2
画像3

山の家 37

焼けました 11:13

とっても香ばしく出来上がりました。頬張るとみんなにっこり。
画像1
画像2
画像3

山の家 36

魚焼いています 11:01

炭火でじっくり焼き上げます。いい塩加減でこんがり美味しそうな焦げ目です。
画像1
画像2

山の家 35

魚調理 10:54

お腹を開き,串に刺していきました。途中で逃げ出してしまうイワナにびっくりしながらがんばりました。
画像1
画像2
画像3

山の家 34

魚さばき 10:29

命をいただいて自分たちは生きていることをしっかり感じて,今からさばいていきます。
画像1
画像2
画像3

山の家 33

魚つかみ 9:36

目の前にたくさんのイワナが元気に泳いでいます。
今から手づかみ。ワクワク感と命をいただくドキドキ感でいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

山の家 32

朝の集いの様子

今日は第1営火場で朝の集いを行いました。
体操もしっかり行い,昨日の疲れをほぐしました。

少し肌寒いけどやる気いっぱいの顔をしています。
画像1
画像2
画像3

山の家 31

おかわりしたい。
画像1
画像2

山の家 30

パックドッグ 7:55 快晴

カレー味のキャベツと魚肉ソーセージをパンにはさみます。
美味しく食べられるように細心の注意を払います。

今朝の花背は寒いのですが,重ね着と温かいパックドッグでみんな元気,食欲モリモリ。
画像1
画像2
画像3

山の家 29

真心タイム 20:15

自分が家族に支えられて毎日を過ごしていること。離れてみて分かる大切さ。ありがたさ。
改めて感じました。
自分だけに宛てて書いてくれたお手紙に,会いたい気持ちがあふれました。
それを素直にお手紙にしました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp