京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up56
昨日:35
総数:399755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

4年生 社会見学3

画像1画像2
さらに水の中のゴミを取り除く機械です。
ゴミが機械によって一か所に集められます。
きれいに見える水の中にもまだまだゴミはあるのですね。

4年生 社会見学2

画像1
水をきれいに「こす」砂をさわらせてもらいました。
とても細かい粒の砂でした。

4年生 社会見学1

画像1画像2
松ヶ崎浄水場へ社会見学に行きました。
琵琶湖から流れてきた水からゴミを取り除く場所です。
琵琶湖の水は思っていた以上にきれいでしたね。

すくすく成長しています

画像1画像2
 4月に植えたツルレイシはつるが伸び,幼虫だったカブトムシはさなぎに成長しました。
 今後の成長も楽しみです。

運動場で練習しました

画像1画像2
今日の体育の時間にはソーラン節の隊形移動の練習をしました。
1時間できっちり隊形を覚えた子ども達。
初めての運動場の練習も元気に行うことができました。
 

ハードルに挑戦

画像1
画像2
 運動会でハードル走にも挑戦する4年生。
「トン・1・2・3」のリズム,またぎ越す時の高さに気をつけて練習に取り組みました。

運動会にむけて

画像1画像2
ソーラン節の練習がはじまりました。
元気に声を出しながら少しずつ踊りを覚えています。

みさきの家 52

三重県から元気に帰ってきました。

3日間で学んだこと=挨拶や時間の大切さ・友達と力を合わせることをこれからの学校生活に活かします。

解散式が終わって家路につきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 51

15:05

サービスエリアで最後のトイレ休憩をしました。京都まであと少し。
もう少しで家族に会えるとうれしそうです。
画像1
画像2

みさきの家 50

13:04

予定通り出発です。

学校に向けてバスが走り出しました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp