京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:35
総数:399704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

4年 みさきの家 おまけ

ドクターフィッシュ

くすぐったぁ〜い!

角質の多い人にはたくさん集まってくるのかなぁ?

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 27

9日(金) 16:35

楽しかったみさきの家での活動もあっという間に終わりました。

大きな事故やけがもなく元気に帰ってくることができました。

友だちと協力したことを忘れず,3日間の活動で学んだことをこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。


今日はゆっくり休んで,思い出は明日いっぱいお話しましょう。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 26

9日(金) 12:58

マリンランドの活動を終え,昼食にカレーを食べて帰路につきます。

13時バス発車しました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 25

9日(金) 11:27

さまざまな海の生き物をじっくり見て回りました。きれいな魚・怖い顔の魚・面白い形の魚に出会えました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 24

9日(金) 10:37

いよいよマリンランドに到着しました。餌やり・ペンギンタッチ なかなかできない体験ができました。

ドクターフィッシュ 皮膚の角質を食べてもらって大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 23

9日(金) 9:35

楽しかったみさきの家とサヨナラする時が来ました。退所式を終え,マリンランドに出発です。
画像1
画像2

4年 みさきの家 22

9日(金) 9:09

「来た時よりも美しく」を合言葉にお世話になったみさきの家をきれいに掃除しました。

間もなくみさきの家ともお別れです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 21

8日(木) 20:59

火の神から大切な火をいただき,燃え盛る炎を囲んでキャンプファイヤーを楽しみました。男女仲良くフォークダンスを踊り,仲間の絆を深めました。輝く星になれるよう明日からもみんな仲良くがんばります。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 20

8日(木) 18:35

遠き山に日は落ちて。

みんなで野外学習最後の晩ごはんをいただきました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 19

8日(木) 15:16

「見て見て〜」みんな自分が見つけたとっておきを見せてくれました。ヤドカリ・ナマコ・カニ・トコブシ・小さな魚。たくさんの生き物に出会うことができて大満足。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp