京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up11
昨日:134
総数:399924
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

楽しみなクラブ見学

 23日(月),クラブ見学が行われます。来年度に向けていろいろなクラブの活動を知ってほしいと思います。
 4年生が国語の学習で作ったクラブ活動紹介のパンフレットをお借りして,教室に並べています。子どもたちは「クラブってどんなことしてるんだろう?」と興味津々でパンフレットを読んでいました。
画像1

3年国語〜たから島のぼうけん〜

画像1
画像2
 国語で物語を作りました。できあがったお話を交流し,みんなで楽しみました。おなじたからの地図の絵を使って作った物語なのに,それぞれ全く違った面白さがありました。

3年理科〜豆電球にあかりをつけよう〜

画像1
画像2
 理科では,「豆電球にあかりをつけよう」という学習に入りました。1時間目は,豆電球や電池をじっくり観察。「豆電球の中にばねみたいなものがある!」と気づいていました。その後,乾電池とどのようにつないだらあかりがつくのかを調べました。

3年生 プレジョイントプログラム

画像1
今日からプレジョイントプログラムが始まりました。
子どもたちは,難しい問題も最後まで一生懸命取り組んでいました。

3年生 体育「とびばこ」

画像1
「とびばこ」の学習が始まりました。
今日はできるとび方で高さや踏切板の距離に挑戦しました。
久しぶりのとび箱でしたが,子どもたちは楽しんで取り組んでいました。

3年生 百人一首大会

画像1
国語の時間に百人一首大会をしました。
冬休みに頑張って覚えてきた百人一首を思い出しながら,一生懸命札を取り合っていました。

3年生 冬休みの思い出

画像1
冬休みの思い出を交流しました。
聴いている人は,うなずきながら聴いて,たくさん質問をすることもできていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp