最新更新日:2024/06/08 | |
本日:3
昨日:62 総数:814583 |
思いを形にして 生活を豊かに(家庭科)
家庭科の学習で、トートバックづくりをします。今回の学習では、どんなトートバックにするか、自分の持っている給食袋などを見ながら計画しました。「ポケットをどこにつけたらつかいやすいかな。」などを考えながら進めています。計画が終われば、いよいよ作成にとりかかります。
この筆あと どんな空?(図画工作科)
同じ筆あとで描いた空から感じたことを交流しました。その後で実際に自分で描いていきます。どんな空が出来るのでしょうか。
水溶液の性質
水に溶けたものを取り出すために蒸発の実験をしました。様々な水溶液を蒸発させ、自分たちの予想を確かめました。
6年生 国語「やまなし」6年生 国語「やまなし」6年マツリンピックまで2週間運動場練習 始まりました
マツリンピック「集団行動」では、初めて運動場に出て練習を行いました。
体育館から場所が変わったことで、立ち位置や歩くスピードが変わり、苦労している様子が見られましたが、時間内にすべての動きを練習することができました。 照りつける日差しに負けず、一生懸命、息を合わせて行進する姿がとても格好良かったです。 団体行動(旗演技)
マツリンピックの練習で、初めて旗を持ちました。旗を持つとみんなのやる気も倍増。とても楽しそうに練習していました。シルバーとオレンジの旗が合わさってとても奇麗でした。
6年生 社会科「貴族のくらし」8月30日
今日は、ジョイントプログラムを行いました。国語は聞き取り問題もありますが、最後まで集中して問題を解いていました。木曜日の算数も頑張ってほしいと思います。
|
|