京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

調理実習

家庭科「朝食から健康な1日を」の学習で調理実習をしました。今回は,「野菜炒め」を作りました。野菜の大きさ,形を工夫して切ったり,炒める順番を考えたりしながら,歯ごたえシャキシャキのおいしい野菜炒めを作ることができました。
画像1画像2画像3

6年 水泳学習

画像1画像2画像3
 水泳の学習をしました。とても暑くて水泳日和でした。久しぶりのプールに,子どもたちは,プールでの約束や泳ぎ方を思い出しながら,とてもよく頑張って活動しました。

修学旅行45

宮島口でのバス乗車前に、トイレをすませておきます。

帰りのバスでもDVDを鑑賞しながら、京都への長旅を満喫します。
画像1
画像2

修学旅行44

食事係の合図でいただきます!

食事後に少しだけ2回目のおみやげタイムがありますが、まだ買い物できる余裕はあるのでしょうか?
画像1
画像2

修学旅行43

感染症対策として、大きなパーテーションをはさんでの食事です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行42

お昼ご飯は、おみやげものやさんのだいこん屋さんの二階でいただきます。

少し辛めですが、とても美味しかった〜!
画像1
画像2
画像3

修学旅行41

もみじまんじゅうも、お店によって種類が違うのです。

修学旅行生割引もあります!
画像1
画像2

修学旅行40

さあ、待ちに待ったおみやげタイムです!

家族のことを思い浮かべながら、おみやげさがしに夢中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行39

本殿側から改修中の鳥居をのぞいてみます。

この姿も貴重ですね!

画像1
画像2
画像3

修学旅行38

雨のためか、ほかの観光客はほとんどおられない状態。

朱塗りの回廊をゆっくりと解説していただきながら進みます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/2 身体計測1年・マツリンピック係活動1〜5年5時間授業
9/5 クラブ・身体計測5年,6くみ・卵除去食あり
9/7 こじか号10:00
9/8 5年1組以外5時間授業14:10完全下校・和献立

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp