5年生 スポーツテスト「シャトルラン」
ペアで、記録と走る活動をしました。記録の子どもたちが「がんばれ〜」「無理しないでいいからね。がんばって」など、応援したり声をかけたりしていました。子どもたちは自分の記録を残すため、とてもよくがんばりました。
【5年生】 2024-05-31 20:19 up!
5年生 スポーツテスト「シャトルラン」
シャトルランをしました。さすが5年生。とてもしっかり走ることができました。
【5年生】 2024-05-31 20:17 up!
5年生 国語「きいて、きいて、きいてみよう」
友だちのことを詳しく聞いてから、友達について発表しました。今まで知らなかったことや、友だちが楽しいと思うこと、がんばっていることなど、新しい情報を聞くことができました。クラスの友だちのいいところ、考えていることや気持ちなど、今まで以上に知ることができました。もっと仲良くなれそうです。
【5年生】 2024-05-31 20:11 up!
5年生 GIGA端末を使って 国語「きいて、きいて、きいてみよう」
記録をしている人は、よくわからなかったり、記録が十分できなかったときに「もう一度教えて」「○○にこと、もう一回教えて」など、聞き返したり詳しく聞こうとしたりすることができました。
【5年生】 2024-05-31 20:08 up!
5年生 GIGA端末を使って 国語「きいて、きいて、きいてみよう」
グループの友だちに質問をしたり、答えたり、記録をしたりしました。記録はロイロノートにするようにしました。
【5年生】 2024-05-31 20:06 up!
5年生 社会「国土の地形の特色」
同じ時期でも地域によって季節が違うのはなぜか、考えてノートにまとめました。
【5年生】 2024-05-31 19:47 up!
5年生 社会「国土の地形の特色」
同じ時期でも、地域によって季節が違うことを調べました。
【5年生】 2024-05-31 19:46 up!
5年生 家庭科「ひと針に心をこめて」
玉結びのやり方を動画で確認しました。これから、玉止めや玉結びの練習もして、縫う活動もすすめていきたいと思います。
【5年生】 2024-05-31 19:38 up!
5年生 家庭科「ひと針に心をこめて」
裁縫道具を使いました。針に糸を通しました。初めてなのに、しっかり針に糸を通すことができました。また、糸通しを使った子どもも、上手に使っていました。
【5年生】 2024-05-31 19:36 up!
5年生 社会「低い土地のくらし」
輪中に住む人々は豊かな水をどのように生かしているのか、調べ、考える学習をしました。
【5年生】 2024-05-31 19:32 up!