京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up44
昨日:145
総数:814900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 スポーツテスト「シャトルラン」

画像1
画像2
画像3
 ペアで、記録と走る活動をしました。記録の子どもたちが「がんばれ〜」「無理しないでいいからね。がんばって」など、応援したり声をかけたりしていました。子どもたちは自分の記録を残すため、とてもよくがんばりました。

5年生 スポーツテスト「シャトルラン」

画像1
画像2
画像3
シャトルランをしました。さすが5年生。とてもしっかり走ることができました。

5年生 国語「きいて、きいて、きいてみよう」

画像1
画像2
画像3
友だちのことを詳しく聞いてから、友達について発表しました。今まで知らなかったことや、友だちが楽しいと思うこと、がんばっていることなど、新しい情報を聞くことができました。クラスの友だちのいいところ、考えていることや気持ちなど、今まで以上に知ることができました。もっと仲良くなれそうです。

5年生 GIGA端末を使って 国語「きいて、きいて、きいてみよう」

画像1
画像2
画像3
記録をしている人は、よくわからなかったり、記録が十分できなかったときに「もう一度教えて」「○○にこと、もう一回教えて」など、聞き返したり詳しく聞こうとしたりすることができました。

5年生 GIGA端末を使って 国語「きいて、きいて、きいてみよう」

画像1
画像2
画像3
グループの友だちに質問をしたり、答えたり、記録をしたりしました。記録はロイロノートにするようにしました。

5年生 社会「国土の地形の特色」

画像1
画像2
同じ時期でも地域によって季節が違うのはなぜか、考えてノートにまとめました。

5年生 社会「国土の地形の特色」

画像1
画像2
 同じ時期でも、地域によって季節が違うことを調べました。

5年生 家庭科「ひと針に心をこめて」

画像1
画像2
 玉結びのやり方を動画で確認しました。これから、玉止めや玉結びの練習もして、縫う活動もすすめていきたいと思います。

5年生 家庭科「ひと針に心をこめて」

画像1
画像2
 裁縫道具を使いました。針に糸を通しました。初めてなのに、しっかり針に糸を通すことができました。また、糸通しを使った子どもも、上手に使っていました。

5年生 社会「低い土地のくらし」

画像1
画像2
 輪中に住む人々は豊かな水をどのように生かしているのか、調べ、考える学習をしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 朝会
6/4 自由参観
6/5 こじか号 プール清掃
6/7 プール清掃予備日

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校のきまりについて

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp