京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up2
昨日:70
総数:812706
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 道徳「のりづけされた詩」

画像1
画像2
画像3
誠実な心について話し合い、考えました。とても積極的に活動することができました。話し合いを通して、考えを深めていく様子が見られました。

5年生 目標更新

画像1
画像2
 学期初めに立てた目標は、その学期内でも、更新していっています。今日も、学習や生活の観点で「今の自分に必要な目標」を決めて、更新しました。どんどん進化する子どもたちを、大いに期待し、応援したいと思います。

だしの授業 その7

画像1
画像2
その7

だしの授業 その6

画像1
画像2
その6

だしの授業 その5

画像1
画像2
その5

家庭科 だしの授業その4

画像1
画像2
五感を使って感じたことをワークシートにも書きながら交流することができました。

家庭科 だしの授業その3

画像1
画像2
画像3
だしができるまでにはどのようにしてつくられているかという過程も学ぶことができました。

家庭科 だしの授業その2

画像1
画像2
画像3
どんどんだしの味が濃く変わっていくことに驚きながらも、「こんな味がする!」や今までに食べたこの味に似てる!」などといいながら学習に取り組んでいました。

家庭科 だしの授業

画像1
画像2
画像3
「こんぶだし」「合わせだし」「すいじ」の3つのだしを五感を使って味わいそれぞれの変化や感じたことを交流しあいました。

5年生 学習発表会その15

画像1
画像2
画像3
その15
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp