京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up55
昨日:73
総数:814573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 低い土地のくらし

画像1
画像2
社会科「わたしたちの国土」の学習の中で,低い土地のくらしについて学習を進めています。今回は,海津市の人々はどのように水害を減らし,豊かな水を利用しているのかを考えていきました。これまでの学習を振り返ったり,資料を活用したりしながら,自分の考えをまとめていました。

5年生 小数のかけ算

算数の学習で,小数のかけ算の問題を考えました。整数に小数をかける場合は,どのように計算をしていけばよいか,みんなで考え方を出し合いながら考えていました。
画像1

5年生 「山の家宿泊学習」に向けて

画像1
画像2
6月に予定している「山の家宿泊学習」に向けて,グループごとに名前を決めたり,役割分担や目標を考えたりしました。みんなで感染防止に気を付けながら,安全で楽しい活動にしたいと思います。

5年生 シャトルラン!

画像1
画像2
画像3
体育の学習で,「シャトルラン」に挑戦です。どれだけ長く走り続けられるか,自分の記録に挑戦です。シャトルランの音楽にあわせて,みんな一生懸命運動場を走っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/11 マツリンピック2021予備日
11/12 マツリンピック2021予備日の予備日
11/15 6年生卒業アルバムクラス・個人写真撮影 クラブ活動
11/16 マツリンピック2021予備日の予備日の予備日

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp