京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up104
昨日:159
総数:814122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

琵琶湖疏水 番外編

画像1
動物を見るのも、楽しい!

琵琶湖疏水 番外編 動物園

少し時間があったので,動物たちも見て回りました。
画像1

琵琶湖疏水 お弁当!

画像1
先生のお弁当に興味津々の子どもたち。みんなが先生の周りに集まりました。
みんなで楽しく食べました。「外でお弁当食べるのって、おいしいよね。」と子どもたちが話していました。

琵琶湖疏水 お弁当!

画像1
画像2
画像3
写真を撮ると、「先生、見て見て!」と言って、たくさんの子どもたちがお弁当を見せてくれました。

琵琶湖疏水 お弁当!

ずっと楽しみにしていたお弁当!
たくさん歩いたので,おいしさが身体にしみわたりました。
朝からご準備ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

琵琶湖疏水 ねじりまんぽ

画像1
画像2
画像3
トンネルを通ると、「すごいなあ」とあらためてつぶやく声が聞こえてきました。

琵琶湖疏水 ねじりまんぽ

レンガがねじれながら並べられていることにびっくり!これで丈夫になるんですね。昔の人の技術や考えって,改めてすごい!
画像1
画像2

琵琶湖疏水 水路閣

画像1
画像2
画像3
水路閣の穴の大きさのひみつもわかって、「すごいすごい!」と言いながら、じっくり観察しました。

琵琶湖疏水 水路閣

画像1
画像2
北にむかって水が流れているなんてすごいな〜と子どもたち。

琵琶湖疏水 大きなパイプ

画像1
画像2
蹴上発電所で発見したものと同じものを発見。迫力のあるパイプにびっくりする子どもたちでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式
3/26 春休み
3/28 離任式

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp