京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:146
総数:812421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ツルレイシも大きくなっています!

4年生のみなさん,毎日暑い日が続いていますが,元気に過ごしていますか?
宿題も計画的に進んでいますか??
これだけの暑さの中,みんなが育てているツルレイシも,ぐんぐん成長しています!
よくよく見ると・・・
かわいい実ができていましたよ♪
今は実際に見ることはできないので,写真だけでも残しておきますね。
画像1
画像2

お楽しみ会♪

1学期の最後に,お楽しみ会をしました。
自分たちで内容を考えたり,係ごとに出し物をしたりと,クラスが楽しくなるように積極的に動く子どもたちの姿がみられました。

楽しむところは存分に楽しみ,頑張るところは一生懸命頑張る,そんな4年生の姿を2学期も見せてほしいと思います!

また夏休み明けに,成長したみなさんに会えるのを楽しみにしています!
宿題も,頑張ってね♪

画像1
画像2
画像3

4年 音楽「いろいろなリズムを感じ取ろう」

画像1
画像2
 音楽の時間では、色々な音楽に合わせて手拍子をして、リズムを感じ取る学習をしています。
 学習の最後には、マラカスやギロなどの打楽器を使って、グループごとに発表をしました。全身でリズムを感じながら、音楽に合わせて音を鳴らせていました。

4年 体育「水泳学習」

画像1
画像2
画像3
 4年生最後の水泳学習を行いました。
 「息継ぎができるようになった!」「初めより長く泳げるようになった!」などこれまでの学習を通して成長できたところを振り返りながら、一生懸命取り組んでいました。

おいしいお弁当のおかげで♪

おうちのかたからの愛情いっぱいのお弁当のおかげで,
元気に楽しく,学びがいっぱいの社会科見学になりました。
朝からご準備,本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

4年生 さすてな京都 その10

画像1
画像2
画像3
まとめです。
積極的に質問をしようとする姿が見られました。
いい質問が出てきました。

4年生 さすてな京都 その9

画像1
画像2
中央制御室を見学しました。

4年生 さすてな京都 その8

画像1
画像2
画像3
展望台に来ました。
エコランド音羽の杜を見つけました。

4年生 さすてな京都 その7

画像1
画像2
想像していたよりも大きな施設に驚いています。

4年生 さすてな京都 その6

画像1
画像2
画像3
焼却炉の見学をしています。
ごみピットの見学で、子どもたちはびっくり。
うわ〜っという声があがりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/10 体振一斉清掃体育館・運動場
3/11 シェイクアウト訓練
3/14 町別児童集会・集団下校

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp