京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up53
昨日:113
総数:826391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
マツリンピック2024は10月4日(金)に行います。予備日は10月8日(火)、11日(金)です。令和7年度入学児童入学届受付は、10月24日(火)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は、11月22日(金)に行います。

2年生 図書館で

画像1画像2
 図書館に行って,本を選びました。読む時間では,ずっと集中して本を読みました。楽しく本を読むことができて,すてきです。

2年生 国語科「きょうのできごと」

画像1
 日記を書くために,書く内容を思い出して,メモを書きました。

2年生 生活科「まちをはっけん だいはっけん」

画像1
画像2
 まちのお気に入りをカードにかきました。お気に入りがいっぱいで,まよいました。

2年国語 「はるがいっぱい」

画像1
画像2
画像3
春に関する植物のイメージを広げています。

出てきた物をまとめて,自分が調べてみたいものを選びます。

観察するときの書き方のポイントを学んでいきます。

2年 国語科

画像1画像2
2年生初めての国語の学習。
朗読するときはどんな姿勢で読むと聞きやすいかなと尋ねると,背筋を伸ばしとても良い姿勢に!

大きな声は出せませんが,とても聞きやすい朗読の姿を見せてくれました。

2年 図画工作科「ふしぎな たまご」

画像1
画像2
画像3
2年生では,図画工作科で「ふしぎな たまご」の学習を行いました。
世界に一つだけの自分のたまご…
形や色を工夫しながら一人一人が素敵なたまごを描くことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/12 2年ピーマンの学習
9/13 3年生 畑の学校
9/14 マツリンピック係活動1〜5年生5時間授業・ALT
3年 畑の学校予備日
9/15 保健,安全の日・卵除去食あり

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp