京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up18
昨日:181
総数:819755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 生活科「いきものとなかよし〜ウサギさんクイズ〜」

画像1
画像2
画像3
 学習で調べてことを基に、マロンちゃんのクイズをつくりました。全校のお兄さんお姉さんに聞いてもらおうと、給食の時間、放送でクイズを発表しました。とてもしっかり発表することができていました。

1年生 生活科「あきといっしょに」

画像1
画像2
 どんぐりと紙コップで、けん玉をつくりました。やってみると、とても楽しく遊べました。

1年生 生活科「あきとっしょに」

画像1
画像2
画像3
 秋の宝物をたっぷり使って、素敵なおもちゃや楽器などをつくりました。

1年生 生活科「あきといっしょに」

画像1
画像2
画像3
 「秋みつけ」で集めたどんぐりに穴をあける活動をしました。道具をうまく使って一生懸命作りました。

1年生 生活科「秋といっしょに」

画像1
画像2
画像3
 「秋みつけ」でドングリやきれいな色に変わった葉など、たくさんの宝物を集めてきた1年生。秋ともっとなかよしになるために、おもちゃなどをつくります。

1年生 生活科 あきといっしょに4

画像1
画像2
時間になるまで
夢中で探し、
「せんせい〜どんぐりのぼうしみつけたよ。」
「きれいなはっぱ たくさんあった。」と報告してくれていました。

帰りのリュックの中は
秋の宝物でいっぱいになりました。


1年生 生活科 あきといっしょに3

また、きれいな葉っぱや
おもしろい形の葉っぱをたくさん見つけていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 あきといっしょに2

画像1
画像2
公園には
じゅうたんのように
たくさんのどんぐりが落ちていました。

1年生 生活科 あきといっしょに

あきといっしょにの学習で
嵐山東公園へ秋見つけに行きました。
行く途中でも
たくさんの秋を感じながら
楽しく歩いていきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作科 すきまの すきな すきまちゃん3

見つけたすきまちゃんの
素敵なところをカードに書くとき
とてもうれしそうに書いていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 5年エコクッキング・校内研究授業2-3以外4時間授業,2-3以外13:25完全下校・松尾中学校新入学生徒保護者入学説明会
11/25 5年エコクッキング
11/28 委員会・5年京都検定
11/29 2年ピーマンの学習・ピーマンの調理

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp