京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up4
昨日:138
総数:1117913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

学校(卒業証書授与式準備)の様子その1

 卒業証書授与式準備の様子です。15日(水)の本番に向けて,会場準備や校内清掃等、役割分担を決めて行いました。3年生の門出にふさわしい素晴らしい舞台が整いました。
 
 1・2年生は、代表生徒のみの参列ですが、10日の3年生を送る会,そして準備と今までお世話になった3年生のために頑張ってくれました。
 
 式当日が、卒業の喜びと感動を味わえる思い出深い一日となるよう心を込めて務めていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

学校(3年生)の様子その4

 3年生教職員は、群読と合唱を披露しました。時間を見つけて練習をした成果が、発揮できたと思います。3年生も、喜んでいました。とても、感動的でした。
画像1
画像2
画像3

学校(3年生)の様子その3

「R1グランプリ THE FINAL」の様子です。3年生教職員の有志も漫才をしました。
画像1画像2

学校(3年生)の様子その2

 「R1グランプリTHE FINAL」の様子です。CMと称して、1年生のころの映像が流れ、懐かしさの中にほほえましい笑いがありました。
画像1
画像2
画像3

学校(3年生)の様子その1

 修学旅行、合唱コンクールの幕間に続いて、「R1グランプリ 2023 THE FINAL」が行われました。3年生が、楽しみにしていた「R1グランプリ」が3たび開催されました。司会も生徒で行いました。

 ダンス、漫才、コント、音楽、ディアボロ等、様々なジャンルの出し物がありました。生徒の皆さんの素晴らしい才能に感激・感動しつつ、大盛り上がりでした。サプライズで3年教職員も、群読と合唱を披露しました。卒業式を前に大いに笑い、楽しめた素晴らしい時間でした。

画像1画像2画像3

学校(3年生を送る会)その8

 北館では、1年生が3年生に感謝のメッセージボードを掲げていました。
画像1画像2画像3

学校(3年生を送る会)その7

 3年生が体育館を後にして、1年生の待つ北館に向かっています。
画像1画像2

学校(3年生を送る会)の様子その6

 3年生が、2年生が見送る中、花道を通って、退場慕います。
画像1
画像2
画像3

学校(3年生を送る会)の様子その5

 3年生が卒業式に身につけるコサージュの贈呈です。2年生が、心を込めて手作りしました。とてもきれいなコサージュです。
画像1
画像2
画像3

学校(3年生を送る会)の様子その4

 3年生を送る会の「3年生の取組発表」です。さすが3年生と思わせる合唱でした。卒業式までにさらに完成度を高めてくれることを楽しみにしています。間奏の時に、3年生代表から3年間の思いや1・2年生にこれからの洛南中学校を託す熱いメッセージがありました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

洛南だより

学校評価

お知らせ

京都市立洛南中学校「学校いじめの防止等基本方針」

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

台風・地震等の非常措置について

生徒の通学服について

京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp