京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

6月13日(水)6限 生徒大会

本日6時間目に生徒大会を行いました。
生徒会の事業報告の後、学校をよりよくしようとする生徒と生徒会からの質疑応答を行いました。
画像1
画像2
画像3

花の植え替え

画像1
画像2
画像3
6月10日(日),日曜参観に先だって,PTA役員の方のご協力を得てプランターの花を植え替えました。

英語検定・漢字検定

画像1
画像2
画像3
6月2日(土)に英語検定,6月9日(土)に漢字検定をそれぞれ実施しました。

避難訓練

画像1
5月30日(水)6限,火災を想定した避難訓練を実施しました。
訓練前の学習及び訓練時の自分の行動をしっかりと振り返り,万が一の時に生命を守れるように備えましょう。

2年 職場体験(最終日)その2

本日の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年 職場体験(最終日)その1

 今週火曜日から始まった,職場体験も本日最終日になりました。少しずつ,通勤や勤務内容にも慣れてきた頃だと思います。初日の緊張した表情はなく,一生懸命働く姿が見られました。
 事業所によっては,「よく頑張っています」と褒められていましたよ。とても良い4日間になったでしょう。この体験を将来につなげていけるようにしたいですね。
画像1
画像2
画像3

2年 職場体験(3日目)その2

本日の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年 職場体験(3日目)その1

 2年生職場体験3日目です。初日と比べると少し表情がやわらかくなってきました。緊張も少し和らいでいるようです。
 しかし,疲れもそろそろ出てくる時期かもしれません。体調管理をしっかりして,明日最終日も頑張ってください。

 事業所がお休みの日は,学校に来て校舎内の壁をペンキでキレイに塗ってくれています。みなさん,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

1年生写生大会

気に入った風景を切り取って描いてます。
画像1
画像2
画像3

1年生校外学習

入学して初めての学年行事でした。あいにくの雨でしたが、班で協力しておいしいカレーを作ることができました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/5 3年生幼児とふれあう活動
11/6 しなやかな道徳公開授業 3年生幼児とふれあう活動 給食12月分締め切り
11/8 生徒会本部役員及び学級役員認証式 3年生幼児とふれあう活動
11/10 山ノ本児童館まつり10時から吹奏楽部演奏 吉祥院オータムコンサート13時から吹奏楽部演奏
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp